1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

笑いあり、涙あり、ゾンビあり!ゾンビコメディ映画11選

ゾンビとコメディーって案外絶妙な組み合わせですよね。ゾンビ映画の中で笑える物を集めてみました。

更新日: 2013年03月25日

568 お気に入り 305062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ショーン・オブ・ザ・デッド

『ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』の監督・主演コンビによるホラーコメディ。恋人に愛想を尽かされたショーン。泥酔した彼が目覚めると、街はゾンビであふれ返り…。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」のラストで流れる、クイーンのユーアーマイベストフレンド。最高過ぎるぜ。いい映画だなぁ。

最近、「ショーン・オブ・ザ・デッド」という、ゾンビのパロディ映画を見た。これがグロいやらおかしいやら。やっぱ、イギリスのコメディはセンスがいいな。映画は、見ない時は半年ぐらい見なかったりするんだけど、一回見始めると立て続けに見る傾向がある。というわけで何か借りてこようかな。

「お宝も混じってるからな…あー!あー!今のは何だ!?」「あー…ブルーマンデーじゃないか?」「オリジナルプレスだった…!」「あー、そんなもん」  ―ショーン・オブ・ザ・デッド

ドキドキして心臓が…( ;∀;)ってことで、ショーン・オブ・ザ・デッド観て心を落ち着かせる。ゾンビ祭だぜー!!

ショーン・オブ・ザ・デッドにマーティンが出てたことに気づいた自分をほめて遣わしたいとこなんだけど、役名までちゃんとあったんだ!みたいな驚きが

@tukko251 「ショーン・オブ・ザ・デッド」って映画がめっちゃオススメ。

ウォーキング・デッドをチラ見してたらゾンビのフリするシーン出てきた。最初にこれやったのってショーン・オブ・ザ・デッドなのかな?

ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春

3年ぶりに目覚めたオタク系青年マイクは困惑していた。街がゾンビの集団とそれを迎え撃つ人間たちの姿で溢れていたのだ。その時マイクを銃弾が襲う。死ぬ!と思ったのも束の間、全く痛みを感じないマイク。あれ?と訝しがる彼にブレントと名乗るゾンビが親しげに声をかけてきた。ブレントが語るところによると、彼らは人間の記憶と知性を取り戻してしまった珍しい“半分ゾンビ”だというのだ。「人間にもゾンビにもなれない半端ものかよ…。」と打ちひしがれるマイクだったがポケットを探るとそこには愛する恋人に渡しそこねた婚約指輪が。ブレントの励ましもあり、彼らは時に人間、時にゾンビのフリを繰り出しながら恋人を探す旅を始める。

『ゾンビヘッズ 死にぞこないの青い春』何で主人公2人だけ半ゾンビなんだっけ?から始まり、ご都合主義な展開にイマイチ乗れず。『ゾンビ処刑人』が似たような設定(主人公感染、意識有り)で面白かったから、つい比べて観てしまったなあ。

ゾンビヘッズいいよね〜 生身のおじいちゃんが超キュート!

@RyoKisaragi ゾンビヘッズ死にぞこないの青い春借りてくるといいですよ・・・とにかく夜明けのゾンビ渋いw

『ゾンビヘッズ 死にぞこないの青い春』 面白かった! ゾンビ要素もあるし青春ものでもあるし泣ける(笑)

ゾンビーノ

過酷なゾンビ戦争に勝利した人間たちは、ゾムコン社が開発した調教首輪でゾンビを従順なペットとして、一家に一体(?)飼っていた。少年ティミーの家でも、ママの希望でゾンビを飼うことに。ティミーは、いじめっ子から助けてもらったのをきっかけに、ゾンビに「ファイド」と名付けて友達になる。だが、ファイドが隣人のお婆さんを食べてしまったことから、やがてとんでもない事件が巻き起こっていく─。

そういや久しぶりに借りた洋画見ました。グロいかねと思ってたゾンビーノは割りとあっさり見れたというか、ゾンビのファイドさんが素敵でした

ゾンビーノ という映画が気になっていたのですが意外に面白かった!ママのファッションが素敵!

ゾンビをペットにする映画気になってたんだけど何てタイトルだったかなと思って調べてたけどゾンビーノか。

もっとまっとうなゾンビ映画見ようや・・・ゾンビランドとかゾンビーノとかドーンオブザデッドとかあるでしょう

ゾンビーノが最高の映画だった インブレッドとかいう糞なんかより数千倍マシ

1 2 3 4