提供:ユーキャン

AKB横山由依のユーキャン挑戦が予想外なことに。。

毎年、年始からCMが話題になる「ユーキャン」。今年はAKBの横山由依さんが「調剤薬局事務」の資格取得に挑戦しているようですが、意外?な展開を見せています。

更新日: 2013年04月08日

225 お気に入り 1803410 view
お気に入り追加

今年はAKBがユーキャンに挑戦

AKB48の横山由依が実際にユーキャンの通信講座で学習しながら、資格取得を目指すという企画

12年11月16日から勉強開始、5月末にある試験で合格を目指す

今回の挑戦が決まった横山由依。
AKBの中では“まじめ”な性格なんだとか。

資格挑戦にメンバーはわりと他人事w

勉強の様子をみるメンバー。

【柏木由紀】 私も誰か資格取るって推薦するなら由依ちゃんにします。だからピッタシだなと思いました。

資格にぴったりて…

【篠田麻理子】 ゆいはんは最後までやりぬくタイプなんで~、まぁ一発で合格するだろうと。。

【島崎遥香】 きっと休みのない中でやると思うので~大変だと思うんですけど~。

みんな超ひとごとw

目指すのは薬局で働くための資格

簡単にいうと「薬局での会計係」。
処方箋を受け付けてる所ならどこでも働くことができる。

「処方せん受付」などの表示がある薬局の受付けや会計、レセプト業務など、事務作業全般を行うための資格

就・転職に有利な専門技能でありながら、手軽に狙えて難易度が低く、医療事務とおなじく女性に人気がある

試験は年に6回、在宅試験、テキストを見ることも可能、合格率は50%以上。

本人はガチで勉強。

AKB、NMBを兼任、他ユニットにも在籍してるので、けっこう多忙だが…

移動時間も勉強。

眠気にさいなまれながらも。
さすがに不憫な気が。。

アレ…?苦戦すると思いきや。。

身を削った甲斐あってか、マリコ様の抜き打ちテストにも全て正解。

中間テストのような添削課題では95点。
講師の手書きコメントもベタ褒め。

大島優子に「ホントに自分でやってんの?」と疑われてる。。

そんな様子を見て…

そして私はAKBの影響でユーキャンの医療事務講座を始めたのであった

相当努力して、テストで95点を取ったんだと思う。5月の本試験まで、体調に気をつけて頑張って欲しい。 - 【AKBチャレンジ!ユーキャン】 横山由依が資格に挑戦!Vol.3 postolog.com/bbcgP8

忙しいakbでも資格取れるなら私でもいけるかなってまんまとcmに乗せられてる( ゚д゚)! ユーキャンめ!

あれだ! 横山由依と同じ資格取ろう AKBでも取れるなら俺でも取れんだろ

みんな乗り気にw

本番に向けてラストスパート中。

達成率は現在65%。
結果はどうなる…?

1