1. まとめトップ

是非寄ってみたい、武蔵小杉東急スクエアの人気ショップ

東急東横線で今一番再開発の活発な武蔵小杉駅についに駅ビルがオープン!中でも注目のショップを紹介していきます。

更新日: 2013年11月09日

14 お気に入り 18232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jack11sptさん

約7割の店舗が店内厨房の出来立て作り立て!

東急百貨店が選定した惣菜やスイーツ、ベーカリーなどの専門店25店で構成。「約7割の店舗が店内厨房を併設し、ライブ感の演出と出来立て・作りたてを提供する、見て楽しい、食べておいしい売場づくりに徹底的にこだわった」

http://ryutsuu.biz/store/f012416.html

なりたい自分をかなえるライフスタイルショップ

溝の口、自由が丘にもあるハンズビーがついに武蔵小杉にも。ステーショナリー、ヘルス&ビューティを中心に利便性も高く、気軽にお立ち寄りいただける店づくりをめざし、日常のちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美などにオススメのグッズを提案していきます。

http://be.tokyu-hands.co.jp/

有名書店が小杉エリアに登場

エキノリストの好奇心を刺激する寄り道スポットとし
書籍・雑誌を取り揃え、
駅を利用される方や地域のみなさまの毎日をサポートいたします。

http://www.yurindo.co.jp/

<5つの力>を身につけるための科学実験教室

問題を発見する力・問題を解決する力・論理的な思考力・表現する力・創造する力
を科学実験をおこなうことによって身に付ける科学実験教室です。

栄光サイエンスラボで力が身につく理由
1.教師の多くは理系大学出身のプロフェッショナル
2.しっかりと学べる1クラス8名までの少人数定員制
3.授業はすべてPDCAサイクルに沿って進行
4.実験で学んだことをみんなの前でプレゼンテーション

http://www.eikoh-sciencelabo.com/

TV・雑誌等で話題の人気店『camp』とのコラボレーション

新鮮野菜を使用し、お客様のご注文毎にライブ調理して提供する大人気のカレー専門店。
約350gの野菜が入った看板商品「一日分の野菜カレー」を、リュックや飯盒、スコップ型のスプーン等アウトドアテイストたっぷりの店内でお楽しみ下さい。

http://www.nre.co.jp/

日本のワッフルを、世界に発信

フランス語読みで「エール・エル」と発音する店は、フランスのガラス工芸家ルネ・ラリックに由来しています。
彼は素材や技法を工夫し、芸術性の高い香水瓶や食器などを高品質のまま量産し、低価格で提供することに成功し、彼の作品は人々の日常に広まったのです。高品質なものを低価格で提供することで、日常のものにしたい。
エール・エルのワッフルには彼のものづくりの精神が受け継がれています。

和の素材をふんだんに使った「隠れ家的和カフェ」

「ココロとカラダに優しい」をコンセプトにバラエティ豊かなお茶と産直野菜を使ったお食事、和素材たっぷりでいて甘さ控えめの和スウィーツをご用意。
キッズメニューあり、夜カフェメニューも充実。

http://www.saryo.jp/

ワインの造り手の情熱をそのままお届け!

世界10カ国の生産者の元に自分たちの足で訪問し、買い付けている直輸入ワインを500種類以上取り揃えております。高品質のワインとともに造り手の情熱をそのまま皆さまにお届けします。
直輸入チーズ、お客様のワインライフを豊かにするワイングッズも直輸入で多数取り揃えております。

http://www.v-yamazaki.co.jp/

線路を眼下に望める展望デッキ

東急9000系の車両側部を取り付け、お子様にも楽しんでもらえる展望デッキです。武蔵小杉駅を走る10種類以上もの電車を望むことができます。
展望デッキからは、横浜方面行き来する4本の線路が、立体交差する様子が見えます。

1