1. まとめトップ
  2. 雑学

【北海道の星】大泉洋のいろんな一面

ファンの間では有名な話ばかりですが、まとめてみました。

更新日: 2014年09月08日

121 お気に入り 275167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

humihikoさん

ちょっと背が高い

禁煙した

ストーカーちっくな経験がある

親友と一緒にクラスのマドンナだった女性の家の前で、部屋の明かりが消えるまで見守っていた

タカアンドトシに怪物呼ばわれされる

「なぜ二人は北海道でブレイクするのに時間がかかったのか?」と質問を受け「北海道には大泉洋という怪物がいて、当時はとてもかなわなかった」と語っている。

ホラ話がすごい

オランダに行ったときの話 (サイコロ3 第3夜)
荒くれと飲み比べをして、勝った(記憶がない)。目が覚めると、メリー・ジェーンという娘の家に居た。

オーストラリアでの話(大陸縦断 ~オーストラリア完全制覇~)
・ノーザンテリトリーでできた友人ポール(職業:酒屋)の仕事場へ行き、ポールと飲み比べをした。そしてポールに勝った。
・チンピラに絡まれていたロザンナという女性と知り合い、一緒に寝た。(というか目が覚めたらロザンナの家にいた。)
・男と酒(著:ヘミングウェイ 原題:Men And Alcohol)が愛読書。ヘミングウェイは、「老人と海」を書いた後すぐこの本を1日で書き上げたという。

東京でのメディア取材において、松たか子に関するホラ話をしたところ、記者が真に受けてしまい、週刊誌において2ページの記事にされた。

歌がうまい

本当に料理好き

彼は自称、ものすごい料理ずき。
「食べたくなくても作りたい時がある」と言っているほど。

「自分で食べるために作るとおいしく作れるけど、人に振舞うとなると、とたんにうまく作れなくなっちゃう」

水曜どうでしょうでは大泉君の失敗した料理が大変爆笑を誘うのでそういう編集になっていますが数回おいしいといわれた料理を作ったことがあります。

白身魚とエビの頭にアレルギーがある

出典prcm.jp

「あんた誰だよ」「大泉じゃねえだろ」

ナインティナインの岡村と仲がいい

大泉と岡村はあんまり仲が良すぎるあまり、口汚くディスり合うことでおなじみの間柄。

猫が大キライ

1