1. まとめトップ

普段の歩き方を太ももダイエットに変える方法!

普段の移動をダイエットに!歩き方を意識するだけで、簡単にできる。

更新日: 2014年01月30日

674 お気に入り 135966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

diet_koukaさん

普段の移動を太ももダイエットに変える歩き方とは?

3点歩行で足裏を安定させて歩く方法

3点とは、「かかと」「指の付け根」「足指」のこと。

太ももダイエットになる歩き方を実践

かかとから着地し、足の裏全体に体重をかけ、親指の付け根にむけて体重を移動させて、最後に親指でしっかりと地面を押すような感じで歩みを進める、というものです。意識しながらやってみると良いでしょう。

特に、つま先に力を入れ、意識を地面に向け、蹴るような感じを意識して歩くことがポイントです。「かかと」「指の付け根」「足指」の3点をうまく使い、地面をしっかりと踏みしめて歩くのです。

太ももダイエットの歩き方のコツ

1.背筋を伸ばして歩く。
 2.上半身に余計な力が入らないように歩く。
 3.腕を前後に思いっきり振り上げて歩く。
 4.かかとから着地するように歩く。
 5.足を離すときに親指で強く地面を蹴るように歩く。
 6.歩幅をとり、スピードも遅すぎたり早すぎたりせず一定のスピードで歩く。
 7.たまにランニングも取り入れてみる。

関連サイト

1