1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【部屋でも】 しんみり飲む酒に似合う名曲選 【粋にぼっち】

部屋で誰にも邪魔されずにアルコールに浸りたい気分の時、心に沁みるような音楽が流れていればなお上等。ちょっぴり大人気分になれる、美曲ばかりを集めてみました。一人暮らしにもい~よ♪お酒のみながら皆さんに聴いてもらえたら嬉しいです♪つーか、自分用に集めたのが本心かも^^

更新日: 2013年04月05日

863 お気に入り 32979 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Badoitさん

●今日はまじで疲れたよ・・な気分の時

寝っころがって誰にも邪魔されず、独りで飲みたい時があるよね。

いい音楽が流れていれば、部屋の空気は不思議とササクれないもの。

たまには酒と音楽に身をまかせて、粋で大人なぼっち時間を過ごすのいいかも。

哀愁漂うメロディーとスティングの独特な声が心地良く響く名曲。

電子音が絡みつくような・・けだるい美しさに浸ろう。

けっ日本人が上手く歌えるわけないじゃんと馬鹿にしながら聴いて、土下座しました。絶品!

●人生に何かが欠けている気がする・・・時

音楽を聴きながら淋しさに身をまかせる。
淋しさを味わい忘れる、なかなかの処方箋だよ。

Be yourself no matter what they say... 周りがなんて言ってもお前であれよってサビだよ。

別れにはつらい曲だけど、次の恋を待ちながら世にも美しいボーカル聴こうね。

●沈みつつも・・なに気に回復させてくれそうな曲

1