1. まとめトップ

名古屋人にオススメのランニング&ウォーキングコース「随時更新」

名古屋市内のランニング・ウォーキングコースをまとめていました。これからマラソンを始めたい方やウォーキングをされる方に。食べても太らない体つくりをしましょう!

更新日: 2017年03月15日

mirutaroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 87270 view
お気に入り追加

■ 名城公園にランステーションがオープン予定

マラソン・ウォーキング&まとめ初心者の自分ですが、モチベーションを上げるために走ったり歩いたりしたいコースなどをまとめてみました。

鶴舞公園でふらっと自然派ウォーキング

自然豊かな鶴舞公園。
お花見の定番スポットですが、ウォーキングにもベストスポット!

公園にはベンチも豊富ですので、疲れたらゆっくり休憩ができます。近くには鶴舞図書館もあるので、雑誌も本も読み放題♪

熱田神宮をぐるっとコース

熱田神宮の外周は、だいたい1.9キロです。
歩きで2300歩くらいで、歩いて30分、走って15分くらいです。
5周歩くと1時間半くらいでしょうか。

自然がいっぱいの熱田神宮を歩いてリフレッシュしましょう。
愛知のパワースポットの一つです。

名古屋都心のオアシス、白川公園一周コース

近くにはプラネタリウムがある名古屋市科学館も。
のんびり散歩にもおすすめ。夜間でも、踊りの練習をしている若い子たちや、演劇?の練習をしている方などもいて、危険度は低いです。でも、女性の方は深夜は控えましょうね。

名城公園&名古屋城周辺ランニング

この他にも、名古屋には歴史あふれる建造物や町並みがまだまだ残っています。
お気に入りのランニングコースを調べて、夏にむけてのダイエットや体力づくりにランニングを楽しみましょうね。

ランニング前のストレッチでケガ防止

ウォーキングやランニングで、実際に走った距離を測るにおススメの距離側

地図上をクリックしてなぞるだけで、簡単に距離や消費カロリー、歩数や目安時間が表示されるので、とても便利です。ウォーキングには欠かせないサイトです。

■ 名古屋ウィメンズマラソン2017 2017年3月12日(日)開催されます。

2017年3月12日(日)開催予定のウィメンズマラソンのコースマップです。
今年も盛り上がりますね!

1





mirutaroさん

備忘録も兼ねた、美容系やレシピ系のまとめ作りをしていきたいと思います。