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「猫背」を治すと、夏までにモテ度がアップする

デスクワークをしてたり、PC、スマホ、携帯を見ることが増えたことで現代人の9割が猫背と言われているそう。しかしその猫背があなたの魅力を奪っているかもしれません。

更新日: 2013年03月28日

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この記事は私がまとめました

bommersさん

猫背のやばいデメリット

体には大きな負担になっている。一部の筋肉が凝り固まることで、肩こり、首こり、腰痛を引き起こす

猫背になると呼吸が浅くなり、代謝機能が低下。背骨に負担をかけることで、背骨の中を通る自律神経、知覚神経、運動神経にも悪影響を及ぼす

実はまだまだデメリットがあるんですが多すぎてここまでにします((;゚Д゚))
そして猫背を治すメリットはこちら↓

猫背を治すとモテる!知っておきたいメリット

背筋が伸びていると、堂々として、自信に満ちあふれている印象を受ける

いきいきしてる人は姿勢がいい!猫背だと印象が暗くなってしまいます…。

ボディラインのバランスが良くなる

出るところはでて、引っ込むことろは引っ込んでいるメリハリボディができるわけです。

吸える空気の量も増え、新陳代謝がよくなる

デコルテを開いていることで酸素量も増えるんだそうです。美容効果もあったんです。

猫背を解消する

ポスターの丸まりを取るには、裏返しに丸めますよね。それと一緒で、丸まろうとするくせが取ればいいのです。

バスタオルを直径5~10センチに丸め、背中の丸まりの頂点辺りに置いてあおむけになる

猫背改善に効果があるそうです!簡単ですね。

1.両手を体の後ろで組む
2.鼻から息を吸いながら、胸を開く
3.肩をその状態にキープしたまま、口から息を吐き、頭を後ろにゆっくり反らし、3秒伸ばす

あごは上、手は下に引っ張り合いをするようにして、リラックスのつもりで、1日20回を目標にしましょう。
まとめてやらず、こまめに行うのがポイントだそうです。

正しい姿勢を意識するには?

【座った状態】
反らした状態から少しだけ力を抜いていき、下腹部にかすかに力が入るのを感じるポイント(丹田)をキープする

少し開脚してやるとわかりやすいですよ。たしかにまっすぐになってるきがします。

【立った状態】
つま先を少し開いて、後頭部、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとの5カ所を壁につける

なれるまではこれを基準にしましょう。
きついと感じるということは体の歪みがあるそうです。

注意!
胸を反らせすぎてS字姿勢になってしまうと腰への負担が大きくなり、骨盤が開いて内臓脂肪がつきやすくなる

これは盲点です。姿勢を良くし過ぎようとして反りすぎるのはダメなようです。

猫背を治せば夏までにモテる!…かな

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