1. まとめトップ

《サッカー日本代表》ヨルダン戦後に起こったコトまとめ

いろいろと起きてましたんでまとめました。はい。

更新日: 2013年03月28日

1 お気に入り 10208 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gracefulnessさん

▼2014W杯最終予選対ヨルダン@アンマン/ヨルダン

<W杯アジア最終予選:日本1-2ヨルダン>

◇B組◇26日◇ヨルダン・アンマン、キング・アブドラ国際スタジアム

最終予選初黒星でW杯出場決定は持ち越し

が、しかし5大会連続のW杯出場はほぼ確実な状況。

日本の次戦は6月4日のオーストラリア戦(埼玉)。この試合で引き分け以上なら日本は自力でW杯出場が決まる。

▼香川しつこくユニフォーム交換をお願いされる

香川は試合後、ヨルダンのMFサイフィにしつこくユニホーム交換を迫られた。

香川は渋々交換したそうです。

香川は「しつこかった」とうんざり

サイフィはそのユニホームを手にスタンドに走って親指を立て、首を切るポーズ。

▼でもってソイツがザックを挑発

ザック監督 首切りポーズに怒り

終了直後には、香川とユニホームを交換した相手選手に首を切るポーズを取られた。それに怒り口論する一幕も。

挑発されるのは好きじゃない!

ザック監督は「ヨルダンの選手の一人が挑発してきたので『どういうことなんだ?』と説明を聞きにいった。ただそれだけのこと。挑発されるのは好きじゃない!」と吐き捨てた。関係者によると、相手選手がザック監督に向け、親指で首切りのポーズを取ったという。

▼ラモス瑠偉氏ご乱心

ラモス氏「ホントふざけてる。ザック采配にもびっくりしたわ」

日本代表戦を観戦し「ホント、がっかりだよ。ふざけてる。眠れなかったよ」と激高。ふがいない戦いを見せた代表に苦言を連発した。

後半から憲剛を入れるべきだよ

「本当にW杯に行きたいのかね。(アルベルト)ザッケローニ監督の采配にもびっくりしたわ。後半から(中村)憲剛(32=川崎)を入れるべきだよ。それになんでフォーメーションを変えないのか。最後2トップにしても良かったよ。選手も球際でやられていたし(失点の場面で)吉田(麻也=24、サウサンプトン)はあそこで潰すべきだったよ。戦術の前に1対1だよ!」

▼ヨルダンサポーターによる投石・盗難被害を受ける

日本人サポーターが、ヨルダンサポーターから投石、盗難、痴漢などの被害を受けていた

投石、盗難、痴漢などの被害を受けていたとの報告がツイッターに投稿されている。

どうにか、ホテル着いた(>_<)これぞ、アウェイを経験した。帰り道、囲まれて、石投げられ…警察に護送され…(^^;;すごい経験しちゃったな。

これが我ら日本人サポーターに投げれた証拠の石。これを冷静に拾ったちょんまげマルコは東大での精神科医。「皆さんかわ写真撮ると思って」アハハ pic.twitter.com/vUiw4mpmTX

試合後、スタジアムの外はカオス…というより無法地帯。タクシーまで歩く途中、うわぁっとヨルダン人に囲まれて、お尻を触る…どころか掴む掴む。頭に来たから出された手に爪立てて、おなか殴ってみたりしたけど多勢に無勢。最終的に盗難発生、トラブルが大きくなったので警察に保護されました。

▼JFAが試合中のレーザーに抗議する

JFA、レーザー照射に関して抗議文提出へ

悪質な妨害行為にJFAはFIFAへの抗議文提出を決めた。なお、この試合では相手選手がザッケローニ監督に対して挑発行為も行ったとされており、こちらに関しても意見書の中に盛り込まれる。

▼そしたら逆ギレですよ

日本戦のレーザー光線を否定

ヨルダンサッカー協会は27日、日本側の主張を否定した。

「日本側の主張に驚いている。われわれはレーザー光線について聞いてもいないし、気付きもしなかった。日本の選手から試合中も、その後も抗議はなかった」と述べ、日本は敗戦を正当化しようとしているとの見解を示した。

「敗戦をごまかすための、意気地のないたくらみに思える」

ヨルダンサッカー協会副会長のサラー・サブラ氏の言葉です。

▼負けても騒ぐ渋谷の に わ か 共

1 2