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立ち直りが早い人へ変身!嫌な気分からいち早く抜け出す方法

嫌なこと、心配なこと、不安なこと、これらが重なって、絶望的な気分になることがあります。まずは、自分がネガティブな感情に囚われていることに気付いてください。気持ちを静め冷静になりましょう。嫌な気分からいち早く抜け出す方法をまとめます。

更新日: 2013年06月07日

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この記事は私がまとめました

randoseruさん

囚われて落ち込む & 時間を無駄にすることが良くない

嫌なこと、心配なこと、不安なこと、そうした状況を脱け出したいはずなのに、そのことばかりに囚われ、ずっと考えていませんか?

▼ 囚われていることにできるだけ早く気付く

嫌な気分から無理に抜け出そうとするのではなく、自分が今どんな気分なのかを認めるだけなので時間もかかりません

そうすると、脳内で逆バネが働き出す

『こういう気分になっていることが嫌!!も~~状況変えたい!!!』という(脳内)会話になるわけです

▼ 嫌な気分に名前を付ける

▼ 今、できることをする

落ち込んだ時、悩んでいる時、今この瞬間にできることをする

脱け出す方法=「出来ることをする」ことで、その状況を抜け出すための第一歩につながります

▼ 嫌な気分を吐き出してみる

嫌だったこと、思いを、吐く息と一緒に全て身体から、脳から出すイメージをしてみましょう!

独り言の愚痴でも、日記でもいいです。なにかに心に溜まった嫌な気持ちを吐き出しましょう

怒りをぶちまけず冷静に吐き出すことが大事

怒りをどれだけぶちまけてもなくならないどころか、どんどんヒートアップしてきて苦しくなってきたことはありませんか?

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