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糖質オフ・糖質制限が「美肌効果アリ」って知ってた!?

巷で話題の糖質オフダイエットですが、実施後、じつは一番初めに効果が現れるのが、美肌効果だってことを知っていますか。無理にやせなくてもいいじゃない。ポッチャリさんも、すでにやせてる人も、糖質オフで美肌を手にいれましょう!

更新日: 2013年04月20日

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この記事は私がまとめました

▼糖質オフで美肌も手に入れる!

糖質を控えた食生活に変えると、まず最初に実感できるのが、肌の変化。血液がサラサラになることで、お肌の下の毛細血管の血流が良くなり、しっとりとした美肌になってくるのです。

糖質を控えると最初にまず肌に変化が起こってきます

ダイエットだけでなく肌にもいい影響があります

管理栄養士・林佳奈さん

色ムラのないつるっとしたハリのある美肌

管理栄養士・林佳奈さん

▼体験者の声

美肌効果を実感している人たちの声を集めました

糖質制限を始めて2カ月を超えたあたりから、お肌の調子がすこぶる良くなりました

ブロガー:あらてつさん

▼糖質オフの基本

主食の糖質を減らす

ごはん、パン、麺類といった主食を食べないのが基本ですね。全部抜くのではなく、まずは量を減らしてみては?

甘いものを食べない

血糖値を一気にあげる砂糖は糖質の中でも太りやすいものなので一番に控えたいものです

甘いものを飲まない

コーヒーはブラックで!紅茶もストレートで飲みましょう

早食いを防ぐ

良く噛んで、満腹感を脳が早く感じるようにしましょう。

野菜や汁物から先に食べる

食べる順番を工夫して、満腹感を早く得ましょう。

低カロリーでも糖質が高い食品を知る

例えば、お酒。おせんべいも、お米でできているので糖質が含まれます。かぼちゃ・にんじん・玉ねぎなども糖質が多めの野菜です。

▼糖質オフのポイント・秘訣

糖質が多く含まれる食品

白米・パン・うどん等の麺類・バナナなどの果物類・お菓子・じゃがいも・サツマイモ・砂糖、ハチミツ、みりん等の調味料

▼糖質オフ レシピ集

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