1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

メフィスト賞作家、殊能 将之さん急死

びっくりです。人をびっくりさせるのが得意だった氏。あんまりですよー!

更新日: 2013年03月31日

28 お気に入り 71697 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wampoさん

突然の訃報

殊能 将之さんのデビュー作
『ハサミ男』

ミステリ作家の殊能将之氏が今年2月11日に亡くなりました。享年49。ご遺族の意向で伏せられていたそうですが、殊能氏と縁の深い雑誌「メフィスト」の最新号に訃報と追悼記事が掲載されています。殊能氏とは、彼がまだ学生だった頃からの付き合いでした。とにかく残念です。

殊能将之さんとは

バタバタの理由を一応説明しておくと、兄が急死したのだ。享年58。死因は脳出血

豊川悦司、 麻生久美子 らが
出演した映画版『ハサミ男』

突然の訃報にとまどうファンの声

今TL見て殊能将之さんが亡くなったと知った。ずっと入院したりしてたのは知ってたけど……もっと読みたかったです

殊能将之氏が亡くなったって… なんか今年は個人的に衝撃の訃報が多過ぎる…

えっ………!!一昨日ハサミ男で一太郎が鼻血出した話したばっかりや…“@ICHI_ta_RO: えっ………!! bit.ly/11YcGed 覆面作家の殊能将之さん死去”

まじかよショック! - 覆面作家・殊能将之さん死去…「ハサミ男」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/cultu…

殊能将之さん、謹んで御冥福を御祈りします。同人誌時代の切れ味の良い評論からファンだったので残念です。覆面作家だけに、ある日、シニカルでペダンチックなミステリ/SFの傑作を書くもう一人の覆面作家が彗星のように現れ「オイッス!」と呟かれるのを待ちたいですが…。本当に残念でなりません…

えええええええっ   作家・殊能将之さんが死去 49歳 映画『ハサミ男』原作者(シネマトゥデイ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-…

殊能将之氏は間違いなく現代本格ミステリ界の偉大な才能でした。尋常じゃない喪失感。今日はもうなにもやる気がしない。早いけど追悼の酒に逃げ込ませてもらう。

早すぎる死…残念でなりません。心からお悔やみを申し上げます。

んじゃまた

氏の最後とみられるツイッター。
不謹慎かもしれませんが、ミステリ作家らしい気がしました。

1