1. まとめトップ

ドラマ「最高の離婚」の名言が深イイと話題

ドラマ「最高の離婚」で出てきた名言をまとめてみました。このドラマをみていた人にはなつかしさを感じてもらえたり、クスって笑ってもらえると思います。見ていなかった人もこれを機会にぜひ!なかなか深イイこと言っていますよ。

更新日: 2013年04月04日

55 お気に入り 86726 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uyaasさん

主なキャスト

キャッチコピー

キャッチコピーは、「なぜだろう、別れたら好きになる。」

相関図

濱崎光生の名言

つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね。結婚って、長い長い拷問ですよ。

ファンキーモンキーベイビーズ、震え上がるほどかっこいいネーミングですね。

そんなんじゃ―――そんなんじゃ、ファンキーでモンキーなファミリーになれないよ!

僕は別に、孤独死上等です。

飲み会は行かないです。死にたくなるんで。

僕思うんですけど、結婚って男同士女同士でしたほうがうまくいくと思いません?――いや、思わないなあ。

まあ、自由人は人の話聞いてないですからね。

結婚は3Dです、3D。打算、妥協、惰性。そんなもんです。

季節で言うと、梅雨です。冠婚葬祭でいうと、むしろ葬。家具で言うと…家具で言うとなんだろうなあ。

僕が「ああ、あのお尻いいなあ、かわいいなあ~」と思うのは、ドナルドダックだけです。

元気がないから元気ぶったことするんだよ。病んだ都会人がジョギングするんだよ!

気を付けたほうがいいよ。ああいう善い人はトイレに日めくりカレンダーとか貼りかねないからね。

濱崎結夏の名言

そうやってすぐ「世界は」とか言って風呂敷広げる男、うっとうしい!

あなたいま、370万静岡県民敵に回しましたよ!

一番最初に思い出す人たちが集まっているのが家族だよ。

ああ出た。女が本音でしゃべると、酔ってる呼ばわり。

富士山見て育った人はみんなおおらかです。

わたし、あなたの言うことすること何一つ同意できないけど、でも好きなんですね。

1 2