1. まとめトップ

ももクロ高城れに・ぶらり川越~芋づくしの食べ歩きレポが面白い

ももいろクローバーZの高城れにちゃんが、テレ朝動画ももクロchanで「ぶらり川越」と称して埼玉県川越市に来ました。せっかくなので、川越の魅力の一端をまとめてみたいと思います。

更新日: 2015年09月05日

tbizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 61676 view
お気に入り追加

高城れに ぶらりシリーズ(ももクロchan)とは

ももクロchan名物コーナー「ぶらり高城れに」で、埼玉県川越市を訪れたときのもの。

テレ朝動画 ももクロchanで不定期配信の「ぶらり高城シリーズ」は、
ももいろクローバーZのメンバー「高城れに」ちゃんの人気コーナーになってます。
韓国、銀座、札幌と続いて、今回は4回目埼玉県川越市にやってきました。

人見知りまったくしないらしいからな。
かと言って神経質なくらい気を遣うから
適役なんだろう。

川越の古い街並みの中にある鐘楼。元々は藩主が時間を知らせるために建てたものだそうで、失火などで失われて今のものは明治に建てられた四代目だとか。

ももクロchan地上波へ進出

高城れに オフィシャルブログから

川越の街を世界で5着しかないぶらり高城れにTシャツを着て散策いたしましたー

川越名物をこれでもかってくらい食べ尽くし
あの玉様でさえ大変なことに!笑

れにちゃんのブログから、ももクロchanプレゼンツ ぶらり高城れに~川越編についての記事
非売品の高城れにTシャツ欲しい...
玉井詩織さん(しおりん)も帯同して、高城れにの「ぶらり川越」が配信されています。玉井さんも、このコーナーの準レギュラーですね。

ぶらり高城れに~川越編

韓国編が好評ということで、
銀座・人形町編
登別・札幌編
で、今回の川越です

高城れに ぶらりシーズ、玉井詩織ちゃんが帯同することも多いので、しおりん推しも必見ですね。韓国編はchan-boxに収録されていますが、その他は、現時点でまだテレ朝動画で見ることができるだけです。今回の食べ歩きは、ももクロの食いしん坊「玉井詩織ちゃん」も一緒です。

埼玉県川越市を「ぶらる」ももクロ・高城れに

ぶらり高城れに~川越編
高城れにちゃんと、ゲストの玉井詩織ちゃんが巡ったお店をそのまま行った方の記事です。一風変わった川越めぐりのガイドとなってます。
今回は、芋づくしの食べ歩きですので、全く同じルートを辿ってみるのも楽しいと思います。
スタートは喜多院。
最寄駅は本川越駅(西武新宿線)
JR線、東武線は少し離れてますが、徒歩可能です。

平本屋の「つぼやき芋」
ぶらり高城れに で立ち寄ったスポットのひとつ。
芋の皮を焦がさないので、栄養のある皮ごと食べられる。

お疲れに様です(´- `*) 今日から折角長期「夏期休暇」に突入したので、明日は「ぶらり高城れに ~川越編~」聖地巡礼を実行しようと思います(^-^) 紫Tシャツ着て午後から「ぶらり」してまーす(´- `*)

川越祭りにいきましょう

1 2





お役に立てるように頑張ります。
・玉井詩織が描いた似顔絵
http://urx.nu/aseh 
・有安杏果 GIF動画集
http://urx.nu/asel



  • 話題の動画をまとめよう