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禿げ予防・育毛に「亜鉛」は今はもう常識ですよ?

最近ではハゲ防止や育毛の為に亜鉛を摂取するようです。そんな亜鉛についてまとめてみました。

更新日: 2013年04月04日

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shige08さん

亜鉛の働き

亜鉛は抜け毛の要因となるジヒドロテストステロンを作り出す5αリダクターゼをの活動を阻害する働きがあり、抜け毛の予防に有効な栄養素です。フィナステリドやノコギリヤシ、ミノキシジルなどと併用することで、抜け毛対策により効果を発揮します。

一日の摂取量

日本が設定した、亜鉛の一日の所要量は、成人男性12mg、成人女性9mg。
マルチビタミン、ミネラルのサプリメントで亜鉛の不足分を補充する、というやり方。それではある特定の症状の改善に、亜鉛のサプリメントを単体で摂る場合をみてみると、上限はやはりマックスで1日100mg。

これ以上摂取すると、免疫力低下により体にはよくないようです。

Twitterの反応

ねぇ、知ってる?カップラーメンやスナック菓子には亜鉛やカルシウムの吸収を阻害する「リン酸塩」が含まれているから、食べ過ぎると精力がなくなったりハゲたりうつ病になったりするんだよ

@sinyani1 1日に必要な亜鉛の量が15mg。そのうち射精すると約7mgの亜鉛が失われるから亜鉛不足で禿げるらしい。(ハゲは変態って言われる理由がこれね) あと亜鉛不足だと男性ホルモン上がるみたいよ( ̄∀ ̄)

亜鉛サプリのんで就寝☆みんなも禿げたくないなら、今のうちから飲んでた方がいいよ。ハゲの友達が言ってたけど。

TLが亜鉛のサプリメントで賑わってますが、まじ強いッス。まずハゲ予防になって次にスペルマが凄まじい量出るます。「んほぉぉぉ!でぢゃう゛う゛う゛」くらい出ます。DHCのやつなら20日で150円くらいなので是非。

現在ハゲ予防、又はハゲてきた人にとって亜鉛は必需品の用です。
もし、最近薄毛が目立ってきたなと思う方は実際に摂取してみてはどうでしょうか。
もちろん取り過ぎては駄目ですよ。

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