1. まとめトップ

【実例集】マスキングテープで作る手作りカード♡

マスキングテープを使って作った手作りカードの実例集です。誕生日カードやクリスマスカード、その他お祝いや季節のあいさつにも。シンプルかつ簡単でかわいいアイデア盛りだくさん。

更新日: 2013年12月21日

2265 お気に入り 813576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゆあめろさん

茶色のテープを重ねて木の幹にしています。木の重厚さと桜の華やかさのコントラストが素敵な作品。

テープをランダムに四角く切って、プレゼントBOXの形に。シンプルなのにとても可愛くなりますね。

マスキングテープで漢字をかたどったデザイン。大胆に配置された「寿」はインパクト大です。お祝い事にぴったり!

オレンジ系カラーのマスキングテープをカッターで切って貼ったもの。形がランダムなところがかわいい!淡い色合いが素敵です。

飛行機柄のテープを貼ったもの。旅に関するテープでまとまりがあります。トラベラーズノートにも良さそう。

柄の違うテープを重ねてデコレーションケーキにしたもの。簡単なのにこだわった感じになるデザインです。

出典yaplog.jp

色とりどりのロウソクが、バースデーカードにぴったり。

太さや長さを変えると、ぐっと雰囲気が変わります。

紐に貼りつけると、立体感も増して本格的になります。ちょっと凝ったバースデーカード。

白いテープに誕生日の文字を書き込んだもの。シンプルな分、メッセージが際立ちます。

緑の水玉のテープをちぎってツリーの形に。ランダムな感じが逆にかわいい作品です。

手持ちのテープを組み合わせれば、華やかなツリーができます。柄も色もバラバラなのがポイント。

金と銀のテープを使えばこんなに落ち着いた雰囲気になります。

色や太さの異なるテープを貼ったツリー。下段にメッセージを書けるのがオシャレですね。

出典ameblo.jp

色とりどりのテープで円を描いて作ったリース。鮮やかなカラーが華やかです。

オレンジのテープを大胆に貼り、ハンコを押したもの。シンプルでハイセンスです。

「和玄堂」
http://wagendo.shop-pro.jp/

ドットのテープを周囲に貼り、切り抜きを貼ったもの。モノトーンでまとめられていて素敵なデザインです。

数字型に貼ったテープに炎を足すと、数字ロウソクに!ありそうでなかった発想です。

干支のヘビをテープでかたどったもの。こんなに淡い色のヘビって珍しい!

テープを縦にランダムに貼り、色鉛筆で芽と文字を書き足したもの。淡く優しい雰囲気のカードです。

ふちをクリスマス柄のテープで囲み、スタンプを押したもの。他のデザインにも応用できそうです。

別の紙にストライプになるように貼り、ウサギの形に切り取ったもの。簡単なのに、ワンランク上のデザインになります。

マステやシールを組み合わせたもの。少し凝ると、本格的な雰囲気になります。

関連リンク

1