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すき家・松屋の値引き合戦に奇戦で攻めた吉野家

すき屋と松屋が久々に値引きセールを行ないます。しかし、いつも3すくみで値引きを行なう吉野家は強気にセールを行ないません。各店の特色が出ていて面白い構図です。

更新日: 2013年04月10日

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zeromineさん

牛丼屋チェーン店の低迷

3社はコメの価格高騰などで値下げを控えた結果、客数の減少と既存店売上高の低迷が続いている

すき家と松屋が久々の割引

牛丼大手で「すき家」を展開するゼンショーホールディングスと松屋フーズは2日、それぞれ期間限定で牛丼を一律30円値下げ

すき家は5日午前9時から12日午前8時まで、松屋は8日午前10時から15日午後3時まで値下げ

すき家の「牛丼」と松屋の「牛めし」は、いずれも主力の並盛りが280円から250円

2社が値下げに踏み切ることで、やや沈静化していた価格競争が再燃する可能性

理由

一方の吉野家は

すき家と松屋の割引とずらして永久値引きを計り他競合店と価格の統一を図ったようです。

*画像は吉野家、牛丼です。

輸入緩和によって、最適な牛肉調達が可能になった。期間限定の値下げではない

吉野家は社長が変わってから一貫、牛肉の質のみにこだわっており、値下げに慎重でした。


*画像は吉野家、牛丼です。

唯一、値下げをしない吉野家をオレは支持する やっぱずば抜けて吉野家の肉が一番うまいわ 別にあの価格なら吉野家いって、日本を支えた方がまだいい

吉野家には、値下げ競争には参加せず、今の品質を守ってもらいたい(しかし狂牛病騒動前はもっと美味しかった気がするが)。

脱デフレ目指すアベノミクスに逆行する動き 牛丼各社が値下げへ(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… 安易に値下げを発表しない「吉野家」は、効率重視(味を落として)経営が危なくなった経験が生きているともう。 お昼は吉野家にしよう!

値下げの重要点はアメリカ産牛肉の使用

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