1. まとめトップ

パチンコ辞められないヒト・辞められた人~パチンコ依存症の深い闇

ふとした「きっかけ」で始めたパチンコにのめりこむ人が少なからずいます。そしてパチンコを辞められずパチンコに依存する人たち....パチンコを辞められない人、パチンコを辞められた人に焦点を当て、パチンコ依存症についてまとめてみました。(人生崩壊する前に、パチンコ依存から脱出するためには)

更新日: 2016年06月04日

tbizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 557844 view
お気に入り追加

パチンコにハマルきっかけ

友達に誘われて行った。暇つぶしに、、など、レジャーのひとつのように気軽にできるパチンコ。しかも、最近は店内もキレイで、女性も入りやすいなど、「遊び」というイメージが強く印象付けられていますね。実際は、「気軽に」「遊べる」ほど、生易しいものではなく、ハイレートのギャンブルであり、依存性の強いものなんですね。

私がパチンコを始めたのは、20年ほど前、友人に誘われハネモノを打ったのが初めてです。当時は2~3千円ほど使って、2千円も勝てば上出来という感じだったと思います。品物に交換した方が得なので、気に入ったCDやら、お菓子やらと交換してました。面白くなって毎日のようにいったものです

最初は投資金額も少なく楽しく遊べていたのですが、セブン機やら権利モノやら一発台やらとやるようになるにつれ、1万円から、2万円と増えていったものです。この頃からキャシングをするようになり、給与振込み口座にあるキャッシング枠を使って毎月5万円くらいは借金していたように記憶しています。CR機登場からは、まさにギャンブルの様相ですね。「とられたら取り返す」のような....そして金銭感覚も麻痺していきました。

パチンコに使う一人あたりのお金は増えている。尋常な額ではないが、辞められないのが依存症である。
手元にお金があると行きたくなる。
お金がなくなって後悔するも、また行きたくなる。
やめたいとおもっているのに、またいきたくなる。

そんな状況ではないですか?

思った以上に重症だと早く自覚したほうが良い。
何か代替になるものが必要なのでは?
何か助けが必要なのでは?

パチンコ依存症の人が立ち直る「きっかけ」は何でも良いのです。その負のスパイラルから抜け出しましょう。

パチンコで転落人生の始まり
いつのまにか麻痺した金銭感覚が生活を崩壊まで導くのです。

パチンコが辞められない

ギャンブル依存症にかかるまでの平均期間は、男性が10年に対して女性は5年、と早い。男性が一攫千金を狙うのに対して、女性はストレス解消を目的としているので、女性の方が依存症にかかりやすい、ということのようだ。

パチンコ依存症は病気です。本気の治療が必要です。人生崩壊する前に、治療しなくては。

悲報 パチンコ中毒者の末路・・・

悲報 パチンコ中毒者の末路・・・

パチンコにのめり込むと、思想崩壊がはじまり、精神異常のような­行動に出る こんな無残な姿を息子、娘、孫が目撃したらと思うと… パチンコにはまって気違い沙汰になったいい例。 世間のパチンコにのめり込んでいる中年層に見てもらいたい動画だ­な

パチンカスニート Pachinkasu NEET

親の年金で毎日パチンコをする無職、金口さん(50)
最悪。親のせいなワケあるか。そう思ったら改善少しでもしろや。­親に手をあげる気が知れん。何歳やの。何年人間やっとんの

パチンコ依存症からの脱出

パチンコ依存症の闇 ~病的賭博~ 1/2 - YouTube

パチンコは人格を破壊するとして台湾や韓国では法律で禁止されました。特に韓国では、­全国15000店舗あったにも関わらずです。3店換金を取り締まる等々、規制をかける­ことは出来ないのでしょうか。
動画は削除にて終了。

1 2 3 4 5





お役に立てるように頑張ります。
・玉井詩織が描いた似顔絵
http://urx.nu/aseh 
・有安杏果 GIF動画集
http://urx.nu/asel



  • 話題の動画をまとめよう