1. まとめトップ

占いモンキー!で見えてくるハロプロメンバーの関係性?!

占いモンキーのベースになっているのは、古代中国から伝わる東洋占星術。これを現代流にアレンジし、12色のモンキーにあてはめたものが『占いモンキー』です。そんな占いモンキーでハロー!プロジェクトメンバーを見てみました。随時メンバーを増やしていきますね。

更新日: 2014年05月10日

1 お気に入り 15522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

helloprofanさん

http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

無料占い!生年月日を入力して簡単占い!あなたの周りの人を占ってみよう!

占いモンキーのベースになっているのは、古代中国から伝わる東洋占星術です。
これを現代流にアレンジし、12色のモンキーにあてはめたものが『占いモンキー』です。

↓↓↓↓↓↓↓ では、占いモンキーの結果はここからスタート★

【啓蒙派ホワイトモンキー】

「純真な赤ちゃんタイプ」

相手の気持ちを大切にして、上手に合わせていける優しく愛らしい女性です。
ただ、自分の事となると臆病になり、心を開くのに時間がかかってしまいます。
本来は裏表のない無邪気な人間性を持っていて、無理をせず自然体で自分らしく生きたいと望んでおり、努力や根性というよりは、流れの中でゆったりとしたペースを保っています。
人からお膳立てしてもらうのを待っているようなところがありますが、いざという時には覚悟を決めて責任を取るといった潔い面も持っており、一本筋の通った信念を胸に秘めています。

根が正直なので駆け引きは苦手で世渡りも決してうまいとは言えません。
しかし、純真な汚れのない無邪気さがあり、気を利かせるタイミングなどは非常に絶妙で、案外古風で義理人情にも厚く、人から可愛がられる事が多いでしょう。
人づきあいでは細やかに神経を配っており、警戒心が強いので、初対面では緊張気味になり、新しい環境では疲れてしまうことが多いでしょう。
基本的に人に対しては、信じるところから素直に接していくので、人見知りする割には結構だまされる事も多いようです。
心休まる快適な環境を求めているので、自分の信頼できる人との心温まる人間関係の中に身を置いている時が一番安らいでいられるかもしれません。
ひとたび打ちとけてしまうと、たまにすねて子供のような意地を張ったり、いきなり怒りだすといったこともありますが、リラックスして全く自分を飾ることのない素朴でピュアな女性です。

柔和な外見とは裏腹に、内心は意外と勝気で芯も強く、自分の感情にも率直で、手厳しいほどにまがった事の嫌いな正統派です。
細かい所までよく気がつき、気になった事を胸の中にしまっておけない性分で、臆すことなくすぐ口に出してしまうので、うるさく思われる事もある。
とはいえ、しっかりと人間関係を作り、温かく皆を見守りながら人を育てていくのが大変うまく、この私心なき愛情深さで皆から信頼される親切な女性です。

【律儀派ホワイトモンキー】

「純真な赤ちゃんタイプ」

まがった事を嫌う頑固で律義な態度の中にも、のびのびした自由な感性をもつ優しい女性です。
思慮深げなムードがあり、どこか話しかけにくい印象を与えてはいますが、自分の人生観に自信を持って胸を張って生きていくタイプです。
本来、裏表のない無邪気な人間性を持っていて、いつも自然体で自分らしく生きたいと望んでいて、努力や根性というよりは、あくまでもゆったりとしたペースを守る安定感のある女性といえそうです。
ただ、あまり自分を強くアピールする事がないかわりに、やや人に対する依頼心が見受けられ、人からお膳立てしてもらうのを待っているようなところもあります。
とはいえ、いざという時には覚悟を決めて責任を取るといった潔い面もあり、一本筋の通った信念を胸に秘めています。

おっとり型で、打てば響くといった機敏な行動は得意ではありませんが、何でも要領よくこなしてしまう器量の持ち主で、几帳面でまじめな仕事ぶりには定評があります。
世渡りは決してうまいほうではありませんが、純真な汚れのない無邪気さでみんなから可愛がられ引き立てられる事が多いのではないでしょうか。
案外警戒心が強く、初対面では緊張気味になってしまい、新しい環境などでは気疲れしてしまいます。意外と好みにはうるさいようですが、人に対しては信じるところから素直に接していくため、すぐ人を信じてしまい、だまされることも多いようです。

悠々としているようで、実に細かいところにまでよく気がつくタイプ。
探求心も旺盛で一つの事をじっくりと掘り下げてきめ細かく研究していきます。
ただ、気になった事を胸の中にしまっておけない性分なので、考えもなくすぐ口に出してしまうのでうるさく思われる事も多いようです。
自分の事は棚に上げて、人の揚げ足を取るようなところもありますが、人間関係を大切にしながら人を温かく見守っていく心優しい女性といえます。

【孤高派ミントモンキー】

「努力家」

冷静な判断と理詰めの行動を心がける、堅実さを持つスッキリした印象の女性です。

気難しく思われる事もありますが、実際には感受性や愛情も豊かでいつも誠意を忘れない、情に厚いタイプです。
案外肝がすわっているので、図々しいと思われることもありますが、細かいところにもよく気がつき、問題点を見つける事にも長けている。
ただ、余計なお節介を嫌うわりにはつい人の世話を焼いてしまい、それがお節介になる事もあるようです。
いつも何かに打ち込んで、達成した時の満足感と安心感を求めており、現状維持だとなぜか不安になってしまいます。
逆に、安心してしまうと動かなくなるので、適度な不安が原動力といえそうです。

すぐ突っ走ってしまいがちで、ピンときたらとにかく待てずに『今すぐ』の行動力がモットーです。
やりたい事がたくさんあり、何でも同時にやろうとしてみんな中途半端になりやすいので要注意。
面倒なことはつい後回しになってしまう事も少なくないようですね。
とはいえ、やると決めたことは徹夜してでもやり遂げる集中力があり、人知れずコツコツ頑張って、結果だけ『はい』と澄ました顔をして出したりします。
思いのほか感謝されたり皆のビックリした顔を見ると、その瞬間に陰ながらの苦労が吹き飛んでしまいます。
皆が喜ぶことを先に先に根回しをして、スピーディーに行動していく心配りが周囲の人望を集めています。

人一倍の行動力はありますが決して口は達者な方ではなく、つべこべ言うよりも実践を第一に考えていて、人に頼ることなくひたむきに努力を続ける粘り強さを持っています。
ただ、純粋なだけに熱中しすぎて、一人よがりになってしまう面もなきにしもあらず。
プロフェッショナルとして専門知識や技術を磨いていき、努力と根性で道を切り開いていくことで成功していく女性です。
人の忠告に耳を傾けようとしない頑固な面もありますが、何にでも手を抜くことなく取り組む誠実さが魅力です。

【さっぱり派ミントモンキー】

「努力家」

女性らしさも多分にあるが、ボーイッシュといった方がピッタリくる活発で健康的な女性です。
プロ意識をもっていつも何かに打ち込んで、達成した時の満足感と安心感を求めています。
現状維持だとなぜか不安になってしまいますが、逆に安心してしまうと動かなくなるので、適度な不安が自分の原動力といえそうです。
ただ、ときどき自分のことで一生懸命になって周囲が見えていなかったり、相手の意をくむ繊細さに欠けてしまう事もあるようです。

淡白で結構割り切った考え方ができるタイプですが、感情の起伏や好き嫌いは激しいほう。
思い立ったが吉日とばかりに『今すぐ』の行動力がモットーで、ピンときたらとにかく待てない。何にでもすぐ飛びつく好奇心は素晴らしいのですが、あきらめるのも早いようですね。
とはいえ、やると決めた事は徹夜してでもやり遂げる集中力があり、人知れずコツコツ頑張って、結果だけ『はい』と澄ました顔をして出したりします。
みんなのビックリした顔を見たり、『いつの間にやってたの!?』などと言われると、その瞬間に陰ながらの苦労が吹き飛んでしまうことでしょう。
みんなが喜ぶことは先に先に根回しをして、スピーディーに行動していく心配りが周囲の人望を集めています。
自分が決めた事には思いのほか忍耐強く、物事を手早く処理していく能力に長けた女性ではありますが、少しおおざっぱなところも見受けられます。

決して口は達者な方ではなく、つべこべ言うよりも実践を第一に考えています。
自分が必要だと感じたものは覚えも早く、見よう見まねで何とか自分のものにしてしまいます。
プロフェッショナルとして専門知識や技術を磨いていき、努力と根性で道を切り開くことで成功する女性です。
理屈っぽい面もありますが、あまり物事にはこだわらずサッパリしています。
根っからの明るさと何でも信じてしまう純粋さが魅力的な、愛敬たっぷりの女性です。

【是々非々派ミントモンキー】

1 2 3 4 5 6