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ダイエットの王道!もやしダイエットのおさらい節約して痩せる

もやしダイエットは、安価で手に入るもやしを使うため、とても経済的なダイエット方法

更新日: 2013年04月06日

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suezeeさん

もやしダイエットは、安価で手に入るもやしを使うため、とても経済的なダイエット方法

もやしの良さは栄養がある割に、100グラム当たり13~15カロリーと超低カロリー、そして安くて調理しやすい・・・など挙げるとたくさんあります。

もやしはヘルシーなのに栄養豊富

もやしには、ビタミンが豊富に含まれており、胃腸の働きを良くし、便秘改善・食欲を増進させる効果があります。

また、肌再生の手助けとなり、乾燥・肌荒れや髪・爪などに働きかけ、みずみずしく保つ役割をサポートしてくれます。

もやしダイエットでなぜ痩せる?

もやしは食物繊維が豊富!

繊維質が豊富に含まれるため、腸の活動が活発になり便通が良くなります。

もやしはビタミンB2も豊富!

脂質や糖質の代謝(分解、燃焼)を活性化させる効果があります。

もやしはタンパク質も含まれている!

筋肉を増やすのに必要なたんぱく質や、ダイエット中不足しがちなミネラルも豊富です。

もやしダイエットの方法

それは、置き換えもやしダイエット法!!

1日3食の内1食をもやし中心の食事をします。もやしは、ご飯・パン(炭水化物)の代わりに食べます。

もやしはカロリーがとても低いため、いつもより少ないカロリーで満腹感を得ることができます。

ちなみに、スーパーで売っているもやしは1袋200~250グラム。

もやしダイエットの裏技

脂肪を蓄積させたくないなら、もやしダイエットは、夕食に行うとよい!

人の体は、自律神経(交感神経・副交感神経)により調整されています。交感神経は、昼間優位に働き、脂肪を分解し、消費させる働きがあります。副交感神経は、夜間優位に働き、栄養を吸収し、脂肪を蓄積させる働きがあります。夕方以降に食事した場合、脂肪を蓄積しやすくなります。

出典http://www.daietto7.sakura.ne.jp/2007/11/199.html

もやしダイエットにむいている方

食物繊維が不足しがちでそれが原因で便秘気味、結果的にぽっこりお腹で困っている方に効果あり。

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