1. まとめトップ

オセロ・中島知子は輝いていた~(オセロ中島デビューから今まで)

オセロ中島智子さんが松竹から解雇通告を受けました。バラエティ番組など多方面で大活躍だった中島さんが、ここまで落ちてしまったのは残念です。中島さんのファンの一人として、この問題をまとめてみました。

更新日: 2018年08月16日

1 お気に入り 40797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tbizさん

消えた?中島知子(追記)

元「オセロ」の中島知子(42)が22日、都内でCS放送局「MONDOTV」の番組「みうらじゅん&山田五郎の親爺同志」の公開収録に参加したが、収録後に予定されていたマスコミの取材を“ドタキャン”した。

親爺同志にゲストで出たんだな・・・。 ちゅーか、なんでみうらさんが謝ってんだ?www 中島知子 取材に応じず みうらじゅんと山田五郎が謝罪 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

中島知子が囲み取材を欠席、ドタキャン拒否と報じられ反論する ざっくり言うと 中島知 news.livedoor.com/article/detail…

再出発 中島知子

オセロ 解散

1時過ぎから会って、色んな話をしました。
わだかまりも、休んでた間の出来事も…
結構話した!!
そして、2人で出した結論です。
解散します!!
オセロ|松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/matsushima-nahomi/entry-11509307256.html

中島知子(左)と松嶋尚美=2009年7月(写真:夕刊フジ)
お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(41)が11日、自身の公式ブログで中島知子(41)とのコンビを解散したことを明らかにした。

「まあ、自分のところに電話がくるくらいだったら、もうマトモになってるということだからね」と、中島の洗脳は、まだ解けていないとみている様子。
スポーツ報知 4月12日(金)7時3分配信

オセロ中島知子さんが松竹から解雇通告

中島知子、解雇!テレビ無断出演などで松竹芸能が通告 オセロ中島知子さんは確かに輝いていた芸能人のひとりでした。なぜ、ここまで周囲と関係が悪化してしまったのでしょうか?オセロ中島さんには、元気に復帰して欲しいと思っていますが、現状を見ると改善どころか、八方ふさがりの様相を呈してきています。

オセロ中島を解雇!松竹芸能、テレビ無断出演を問題視 引退も…中島は先月29日、テレビ朝日系情報番組「ワイド!スクランブル」に出演した。前日の28日には松竹芸能に退社の意向を申し入れていた。番組内で中島は、昨年2月の洗脳騒動のことや、松嶋との不和、事務所との確執などを赤裸々に告白。しかし、テレビ出演は事務所に無断で行われており、放送後には松竹芸能が中島の発言について「事実と異なる」とするファクスをマスコミ各社に送っていた。

オセロ中島知子は輝いていた

オセロは、日本の女性お笑いコンビである。2013年3月より活動を停止している。 ... 事務所でデビュー当時の宣材など昔の写真を見つけると処分しているため、それらはほとんど事務所に残っていない。

当時は西のパフィーと言われてアイドルのように歌ってました。

コンビとしても順調に仕事をこなしていた。オセロの二人にとっても最高潮の時だったはず。

オセロ中島知子の輝いていた頃の画像

今回の解雇通告によりオセロの復活どころか、芸能界への復帰も困難になってしまったのではないでしょう。
相方は結婚、出産で幸せな家庭を築き順風満帆、どこでこんなに差がついてしまったのか。

1 2