1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

原宿・表参道・青山のデートプランに!絶対に覚えておきたいデートスポット

原宿・表参道のデートの定番と言えば、原宿駅で降りて、竹下通りから裏原宿を回って表参道に出るという方法です。押さえておきたい原宿・表参道のデートスポットをまとめました。特にオススメは、2012年オープンの東急プラザ表参道原宿の屋上です。

更新日: 2016年08月13日

1219 お気に入り 271342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naoko5さん

小さなお店が沢山ある竹下通りでは、ちょっと変わった店が多いのが特徴で、見て歩くだけでも楽しめます。途中のクレープ屋でクレープ買って食べ歩きも定番です。

竹下通り公式マップ
http://www.takeshita-street.com/

原宿にあるニコニコ動画の本社です。ここから生放送が行われたり、カフェで休憩したり、ショップでニコニコ動画の関連グッツを購入する事もできます。

場所は、原宿の竹下通りから少し路地を入った所にあります。

ニコニコ本社
http://nicohonsha.jp/

原宿駅から竹下通りを抜けて、裏原エリア(神宮前3,4町目付近)には、綺麗に歩道が整備されていて、キャットストリートと呼ばれています。

個性的なお店があったり、美容室、カフェなどが点在しているエリアで、雰囲気もいいですし、散策すると楽しいです。

2012年4月にオープンした新スポットです。特に屋上にある屋上テラス「おもはらの森」が大人気です。

スターバックスや朝食のパンケーキが有名なビルズ(bills)などと連結されています。

東急プラザ表参道原宿
http://omohara.tokyu-plaza.com/

1978年に開業した森ビル系が運営する原宿を代表するショッピング施設です。国内外の若者向けファッションブランドの店舗、1階にクレープ屋さんの「ストロベリーハウス」があります。

ラフォーレ原宿
http://www.laforet.ne.jp/

ラフォーレ原宿に隣接して、H&Mとフォーエバー21が隣り合って出店しています。GAPは原宿駅前に巨大な旗艦店、トップショップはラフォーレ原宿に入居しています。

表参道は、高いお店が多い中で、ファーストファッションなら気軽に買い物できます。

2006年に森ビル系がオープンした表参道を代表するショッピングスポットです。気軽に買えるブランドから有名ブランドまで、沢山のお店が入ってます。

3階にカフェ&バーがあり、チョコレートをテーマにしたカフェ「デルレイ カフェ & ショコラティエ」がおすすめです。

表参道ヒルズ
http://www.omotesandohills.com/

明治神宮の駅前のエリアで、とても有名なお店です。可愛いグッツを多く揃えてるので、入店して見て回りましょう。

この周辺では、良くファッション雑誌の読者モデルをつかまえて撮影を行っていたりします。

キディランド
http://www.kiddyland.co.jp/

表参道を代表するカフェで、表参道カフェと言えば、このカフェを思い浮かべる人が多いのでは?春から夏にかけては、外でカフェが気持ちいいですよ。

ウェディング系の会社が運営しているので、ケーキなどにハートマークがあったりして、とても可愛いです。

アニヴェルセル表参道公式
http://www.anniversaire.co.jp/cafe/index.html

◆南青山

デンマーク、コペンハーゲン出身“ニコライ・バーグマン”のフラワーショップ内にあるカフェです。フラワーショップでお花・植物に囲まれながらカフェできるので人気が高いです。

ドレッシングとトッピングが選べるグリーンサラダ、デリ2品がセットになったランチ(1,300円) 、15種類以上のデリメニューから選べるデリ5品が選べるランチ (1,500円) です♫イートインだけではなく、テイクアウトも可能

表参道駅のすぐ近くにあるお花屋さんに併設されたティーハウスです。SNSで拡散!というデートに最適です。カップルか女子が来る場所です。ランチは30分以上待つこともありますが、サンドのボリュームもないので×です。カフェだけにしておきましょう。

入館料がかかりますが(一般1100円~1300円)デートで行っても面白いスポットです。根津カフェもあります。

http://www.nezu-muse.or.jp/jp

1