1. まとめトップ

★外食と産地★の話題

原発事故前は素晴らしい取り組みだった事業が、ヘタすると加害事業になってしまう。経営者の皆様方、貴方達はまずは被害者ですが、加害者にならないようご尽力頂きたい。今日の利益より10年後の称賛を。

更新日: 2016年12月02日

4_sea_さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 242028 view
お気に入り追加

WBCを都内で一人3000円でやっているクリニックがあるmeneki-npo.org/hibaku.html そこの事務長がわざわざ法廷に来られており、都内でも300Bq/body以上の被曝が見られる。そして、外食後には有意にあがると報告を受けた。

"@neko_aii: cyclochabumaro 知人の 在日米軍関係者(関東)より 「基地外で 食事をすることは 避けるように 言われている。 日本の基準では 安全性が確保できない。 絶対量の調査が 行われない状況下では 信頼性に値する 根拠がない。」"

“@4_Sea_: 福島県の農業用ダム・ため池の3割で土壌8千ベクレル超!!県は「農作物への移行も考えられる」と懸念 4sea.blog.fc2.com/blog-entry-71.…” 吉野家だめじゃん

一方、海外では・・・

香港吉野家「客の懸念を取り除き安心させることが大切」
福島県「香港吉野家の対応は残念」

香港吉野家は福島の食材を使ってません!

facebookやってる人、香港吉野家のタイムライン
https://www.facebook.com/hk.yoshinoya
にアクセスして、1月15日の左の写真にイイね!押してやって下さい!!

吉野家「福島県で栽培されたイネと野菜は日本の吉野屋だけで使われます。香港の吉野屋には福島の食材は入ってきません。ご安心を。」訳がてんで間違ってたらゴメン。原文確認してね→facebook.com/photo.php?fbid…

「じゃあ、どこ産?」「中国産?そんなら大して変わらんよ」とかいうコメントがついているっぽい。吉野家は明確に回答せず。

アグリ吉野家 IS (吉野家向け原料米、野菜調達会社)、事業拡大へ

「設立から現在に至るまで、水面下での活動に終始していたが、」

かつや

出典bran7.net

494 :やめられない名無しさん
勝也の米は福島産、しかも南相馬の隣町の新地町産だぞ。

498 :やめられない名無しさん

507 :やめられない名無しさん
勝也で働いてるがマジだ。
配送されてくる、米の袋に書いてある。


新潟米の袋に手書きで福島コシヒカリ??


317 やめられない名無しさん
流通してる袋は再利用のときは産地を新たに記載して流通するのが一般的。
つか前から福島産って言われてるのに何を今更…

サイゼリヤ

サイゼリヤ 堀楚社長  福島からのコメの調達は5500トンの中、1500トン。福島の農家とは当社が18店舗しかない時からの付き合い。放射能より信頼のない取引先と付き合う方がリスクが高い。双方の信頼があるから確実に安全なものが出せる。汚染リスクの高い福島から調達先を変更はしない。

サンマルク

サンマルクのパンの「塗り卵・福島」が気になって、卵の検出結果探してたんだけど、この市民計測所によると、2011/12に6.5bq/kg出てるのが最高値、その後は3くらいか不検出。crms-jpn.com/mrdatafoodcat/…

本当だー!サンマルクの塗り卵が福島産から日本産に書き換えてある 自分も何度か間違えて食べてもーたから放射能大丈夫でしょーねー?って電話したんだけど、"塗り卵って一番上にうすーく塗ってあるものですよ〜"とか言われてさ だから少量ならいいってもんじゃないんだよ もう行かね

13年9月3日現在。
マヨネーズの卵黄の産地、
PDFを目視で見ただけでは分からないが、テキスト検索すると引っかかる。
画像のアクティブになっているところに隠れているようだ。
試してみて↓
http://www.saint-marc-hd.com/company_info/pdf/gensan_kamakura.pdf

多分、エクセルの列の幅の調整ミスだとは思うが・・・

あと、青さ海苔も福島産がある。

13年9月3日現在。
溶き卵のマヨネーズの卵黄の産地、こちらも鎌倉パスタと同じ状況・・・・

試してみて↓
http://www.saint-marc-hd.com/company_info/pdf/gensan_doria.pdf


店頭でこれ見せられても分からんよね。

ワタミ

1 2 3 4 5





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

緊急事態宣言発令中につき転載歓迎。



  • 話題の動画をまとめよう