1. まとめトップ

KARAの可愛いCMで話題【CUVILADYクビレディ】効果は有るのか!?

KARAがクビレディのイメージキャラクター誰でも気軽に楽しく、インテリアとして置いても可愛いクビレディ...触れ込みですが噂を調べてみました

更新日: 2013年12月29日

14 お気に入り 109219 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

商品の説明

●CUVILADYは単純にサイズダウンするだけのダイエットではなくくびれを科学的に研究した、美しいからだのための運動を提案する
●CUVILADYが可能にしたユレトレは、ベリーダンスに含まれる「コアトレーニング要素」で深層筋を鍛え、アスリートの動きを科学して生まれた「ひねり運動」で腹斜筋を鍛える
●NKH「おはよう日本」、日テレ「メレンゲの気持ち」で紹介!
●ご自宅で、座ったまま美ボディ効果!
●簡単に腹筋が鍛えられる
●付属のDVDにはくびれの専門家の意見を取り入れた2つのコースが収録されている
●ボールエクササイズのスイングは腰が固定されていないため、スイングしても上体は真っ直ぐなまま。クビレディは腰をしっかりと包んでホールドするから揺れているだけで自然にウエストまわりの筋肉が動きる
●美しいくびれを作るために、腹直筋と腹斜筋を効率良く鍛える
●本体の下部分は硬い半球状態なので、360°(全方位)に対してゆらゆら揺れるトレーニングができる
●本体の左右上部は柔らかな素材でできているため、腰をしっかりと締めながら様々な体型の方にフィットする
●“クビレの達人”ベリーダンサー 杉谷知香さん(「アーランジュ」主宰)監修。プロの意見を取り入れた効果的なエクササイズチェア
●おしりを包み込む高さを維持しつつ、低重心に設計することで 角度を変えて置いても座りやすい位置に戻る
●付属の専用スタンドを本体の下に使うことで固定式チェアになる
●付属のサポートハンドルを使うことで初めての方でも安定した運動ができる


Amazonより

みんなのレビュー 高評価編

最初はぎこちない動きでしたがコツをつかみいろいろな部位に効果がありそうです。

包み込んでくれるすわり心地に適度な動きで腰回りにじわじわきます。左右前後回しどれも効果ありそうです。私は長い時間乗っていても大丈夫です。テレビを見ながらずっと揺れていますがクセになってきてまた座って続けたくなります。インテリアの椅子を購入した感覚にただの椅子だけじゃないところがいいです!飽きずに乗れます。おすすめです!

ゆっくりゆらゆら・・

自分での骨盤の回転運動は左右のバランスがうまく取れないですが、これなら座ってゆらゆらするだけでテレビ見ながらでもしっかり運動できます。購入してよかったです。

KARAのようなくびれ目指す!

前から気になっていた商品ですが、お値段が高いので購入するのに悩みましたがウエスト周りが気になっていたので・・・。座った感じはややキツイかなと思いますがこのホールド感がないと逆に意味がなさそう。普段はじゅうたんの上にベタ座りの生活なので、時間を有効に使いながらKARAのようにキレイなクビレを目指して頑張りたいと思います。ハンドルや固定台がホワイトになったのでインテリアの妨げにならずグッドです。買って良かった^^

すごい

試した次の日サイズを測ったらマイナス3センチでまた次の日にはマイナス1センチでした!これはすごいです!筋肉痛もありますし、効いてるのは確かです。これなら簡単だし毎日続けられます。

中々いいと思います

楽に鍛えたい人にはとてもいい商品だと思います。確かに「このぐらいの動きならクビレディなしでもできる」と他のレビューで書かれてる方に自分も同意ですが、クビレディは何もしてない時間、ただ座ってる時間を利用してできると言うのが他とは違うところだと思います。「お尻がはまらない」「きつすぎて痛い」等のレビューも拝見してたので太め体系の妻は心配していましたが、特に痛みもなくお尻も普通にはまりました。ヒップが92ぐらいあるので間違っても小さい方ではありませんが妻曰く「このぐらいの締め付け感がないと動いてるうちにずれてくるしちょうどいいぐらいなんじゃないか」と。

予想より使いやすかった

慣れるかを心配したので、現場で体感してみたいでした。でも、近くには見つかりませんでした。配達したすぐ試してみました。説明書には手順に従ってお座りくださいような文章が書いていたので、すごく慎重に座りになりました。すぐなれました。やせるためで買ったではないので、あまり大幅な動きをしていませんで、くびれはね。。。座るだけでもバイランスを守るために腹周辺の筋肉を使うので、ちょっとだけ腹が平たくなったような気がします。テレビを見たり、パソコンをしたりしているときに、楽しくする道具としてよく使っています。

44歳、160cm、1年前は58キロありました。年齢を考えて1年掛けて体重を5キロ落としました。現在53キロです。数字的には落ちませんが筋肉量が増えて基礎代謝が1300。主にジムではエクササイズ、筋トレ、ウォーキング等をやってます。見た感じの顔や二の腕、足首は細いですがウエスト周りはしっかりぜい肉が付いていてなかなか落ちません。これまでも腹筋を中心にしたマシーンを頑張りましたが簡単には取れません。それだけ私のウエストのぜい肉はしぶといです(笑)ところがこのクビレディを使用して2週間(ジムにあるので購入前に使用)、あんなに寸胴だったウエスト周りにシルエットができ、いつも付けている‘腹巻’がユルユルなってきました。またいつも体幹の脂肪率だけが高いので数字的にも良い結果になれるようコツコツ頑張ります。使用については・・お尻が大きめな方は入りません。購入前に確認が必要です。また慣れるまではバランスを取るのが難しいと思います。※ベリーダンス、フラダンス、サルサ等の本格的な経験者は簡単に腰を動かせて楽しいですよ。

みんなのレビュー 低評価編

サイズ

恥ずかしいけど、お尻が大きいので収まりがタイトです。サイズを確かめてから購入する事オススメします。

使い始めはお尻が窮屈で痛いです。

ウエスト回りに効くかはやり方次第だと思います。椅子としてだた座ってるだけでは何のトレーニングにもなりません。

万人に合うとは限りません!

サイドの締め付けがすごいです。試しに10~15分ほど座ってみたところ、足を前に伸ばすと少しはマシですが、サイドの部分や太ももあたりまでジンジンしびれてきました。骨盤がロックされたのか立ち上がったら、腰が伸びずおばあさん歩きになってしまい、横になりました。

思ったよりきつかった~

サイズ表示をみて、十分だいじょうぶ、と思って購入。けっこうおしりがキツイです・・・しばらく揺れてると、痛くなってきます。子どもたちは喜んで遊んでいます。(3歳)ころんと置いておくと、お洒落なので、ま、いっか。

口コミやブログで

クビレディが我が家に届いて1週間

くびれを作るのが目的なのですから、ウエスト周りに効果を感じないと意味が無いと思うのですが、実際に座って運動をすると、お尻、腰、太もも、お腹に効いているのが分かります。

1ヶ月座っていると、少し履いているズボンが緩くなってきています。

買うべきか買わざるべきか…。

9,800円の価値があるのか?

あくまでも私個人の意見ですが、続ける自信があるのでしたら買いですが高いのは事実です。

何事も続けることが大切ですからね。

Twitterの反応

1 2