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太ももダイエット方法と、効果があった体験談!

太ももダイエットの体験談をまとめました。エクササイズの種類ごとに、実際に取り組みしたことや効果が見られます。

更新日: 2014年01月30日

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この記事は私がまとめました

diet_koukaさん

毎日のウオーキング

結果としては2か月で
155㎝ 50㎏ → 45㎏ 体脂肪も-5%ででした。

私は以前ダイエット目的でウォーキングをしました。
頑張りすぎない程度に毎日続けられる事ををしたかったんです。 食事制限なし。
通勤時、1駅分を歩いて50分位です。

行きも帰りも50分づつ毎日歩きました←さすがに豪雨や強風はやめましたけど、小雨程度なら歩きましたよ。

ジムに通ったりする手間もないし、費用0円です。

寝る前の簡単マッサージ

私の友人は、これでふとももが5センチ細くなったと言ってました。

寝た状態で足を伸ばしたまま、45度くらい上げます。 そのまま太ももを意識してブルブルと揺らすのを毎日30秒くらいすると効果があるそうです。

リンパマッサージ

私も同じく下半身が悩みで、本で読んだんですが柔軟とリンパマッサージがよいそうですよ。

骨盤エクササイズ

始めてから2週間で太ももが2cmもスリムに!

ひととおりのエクササイズが終わると、下半身がポカポカしてくるのです。私はかなりの冷え症で、夏でも手足がひんやりしていることが多かったのですが、エクササイズを始めてからは、足先の冷えがまったく気にならなくなりました。おそらく、ふだんはあまり動かさない筋肉をストレッチすることで、脚全体の血行がよくなったのだと思います。

効果を実感したのは始めてから10日目ぐらいのころ。O脚ぎみで、太ももの肉が横に広がっていたのが、内側に肉がおさまっているのです。太もものサイズは49cmでした。これは始めたときから比較すると1.5cm減。

私は昔から上半身と比較して下半身が太いことを悩んでいました。太ももだけみると極端に太いとは思いませんが、全身のバランスがよくないのです。

毎日1回寝る前に実行しました。ゆっくりと全部をこなしても15分程度ですが、しっかりやるとうっすら汗も出てくるほどです。

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