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骨盤の歪みを解消して太ももを細くする、骨盤ダイエットの基本。

骨盤の歪みを解消して太ももを細くする、骨盤ダイエットの基本動作をまとめました。一日2回朝晩に。

更新日: 2014年01月30日

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diet_koukaさん

骨盤が歪むと、バランス悪く下半身だけが太くなる

1.骨盤の歪み→2.筋肉の位置がずれる→3.血行が悪くなる→4.むくみなどが起こり、脚が太くなる、という構造です。

骨盤の歪みを解消できるエクササイズ

動作1:股を閉じる

1. 両脚を閉じた状態で、背筋を伸ばしてイスにすわる

2. 両手(手のひら)をももへ向けて、内もものつけ根部分に入れる

3. 内ももの肉を上に持ち上げながら外側に押し広げるように力を加える(手の位置は内もものつけ根のまま)。脚はそれに逆らうように、左右の膝を閉じるよう力を入れる

4. そのままの状態(内ももの肉を上外側に押し広げた3.の状態)で左右交互につま先をつけたままの足踏みをする。慣れるまでは無理をしない程度の回数で、慣れたら30回にふやす

動作2:股を広げる

1. 背筋を伸ばした状態でイスにすわり、両脚をできるだけ広げる

2. その状態で両手(手のひら)を、外側から両脚の太ももの裏側に入れる

3. 太ももの裏側の肉をつかむ感じで、左右の手を外側に引っぱる

4. 3の状況をキープしたまま、左右交互につま先をつけたままの足踏みをする。慣れるまでは無理をしない程度の回数で、慣れたら30回にふやす

骨盤回し運動

フラフープを回すように腰をゆっくり水平に回す

左右10回から30回ずつゆっくり回しましょう。

おしり上げ運動

1 仰向けに寝ます。
2 膝を肩幅程度に開き肛門を閉めながらHIPを上にゆっくり上げます。
3 そのまま5秒~10秒続けます。
4 リラックス

5 3セットぐらい行いましょう。

毎日の繰り返しが大切

強度は低くても無理のない範囲で1,2ヶ月続けられる運動が最もダイエット効果が高い

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