1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

nasurinさん

流行の実態

若い男性を中心に大流行しているヘアースタイルといえば、“ツーブロック”

耳周りをすっきり見せられるツーブロックは、今のトレンドにピッタリなんです。

一時期のミディアムヘアブームが終わって、今は清潔感のあるショートヘアが主流です。

大学行ったら皆ヘアスタイルが「ツーブロック」でワロタ 流行りすぎだろwwww

こぞって男たちがカリアゲ出したワケ

オシャレに敏感な若い人たちは「他人と違うかっこいいヘアースタイルに挑戦!」

2年ぐらい前から徐々に若い人たちの間でツーブロックカットやオシャレなボウズヘアーが広まり始めた

80年代から90年代前半に大流行していたカリアゲヘアー

SMAPのキムタク人気が急上昇したあたりから、少しずつそのロングヘアーを真似る男性が増え始めました。それからというもの、「少し長めの髪型がかっこいい!」という風潮が世の中に一気にひろまっていって、あっという間に10数年の歳月が流れていったのでした。

流行周期は「10年」

ファッションのトレンドは、ディケード(10年)と言われます

カリアゲが流行りだしたのは他の髪型との差別化と便利性

くせ毛対策、暑さ対策、セットが楽、他人との差別化etc

男性はとことんこだわりやすい

その自分のこだわっているものを選んだ自分自身にたいしてこだわっていると言えるでしょう。自分が選んだものだから、誰が何と言おうと他のものよりもいいんだという心理です。

芸能人でも、伊勢谷友介さんや小栗旬さん、加藤浩次さんなどがツーブロックヘアーにしており、それぞれが新たなイメージをお茶の間に提供することに成功している

カリアゲヘアのメリット

刈り上げは部分的なショートヘアに分類されるので、ショートヘアの特徴である「清潔感」「清涼感」「すっきり」「清々しさ」「爽やか」「スポーティ」といった印象を与えます。

ツーブロックは、基本的に誰にでも似合います。

上の髪を下ろして刈り上げ部分を隠せばシンプルに見えるし、ヘアワックスを使って刈り上げ部分が見えるようにスタイリングすれば、おしゃれ感も出せる。

クセ毛をキャンセルしてセットが簡単に!

内部の髪を短くしますので揉み上げから耳周りにかけての生え際、クセが一番出る部分をなくすことができます。耳に当たってはねたり、揉み上げが巻いてまとまらなかったりすることが無くなるのでセットが簡単になります。

肯定派の声

ツーブロックの髪型がやっぱり好きでたまらない萌え。ツーブロックってだけで2割り増しカッコよく見える不思議。

最近ツーブロックの刈り上げてる人がかっこいいと気づいた!真ん中を上にあげてるかんじ!イケメン!そしてダンディーな感じ!俺様けい!素敵。笑

ツーブロックの男の子めっちゃ好きなんです。

否定派の声

4日ぶりぐらいに弟に会えて嬉しかったけど、知らないうちに私が嫌いなタイプのツーブロックになっててむかむかした

2ブロックの団体がいる。みんなスーツにツーブロック。あれかっこいい?かっこいい?今の日本の流行りがわからない。

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1