人生は糞ゲーだ。
本気でがんばってもぎりぎり倒せないように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いから、工夫しようにもするスキルが身につかない経験値システム。
飽きてもやめられない感。つーかこれ呪いのゲームか何かか?
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的糞設定。覚えられねえよアホかっつうの限度考えろ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。
色も多分無限色使える。でも視力値のせいで見えるのはその何十億分の1。
BGMの種類がほぼ無限。でも選曲は不自由。自分で作った曲を流すこともできるがスキルを一々取りにいくぶん手間。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で煩雑なシナリオ。まさに糞ゲー。
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、
そいつに自由に色々教えて育てることができる。ところが自分のスキル値が低いせいで子供も低脳。
嫁も低脳だから余計低脳。まさに脳軟化世代。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。でもすぐ死ぬ。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。でも大抵はまずい飯を一人で食う。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。
これがまたとんでもなく高度に煩雑な仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた面倒くさい。終わりのない作業ゲー。
未だに公開されないバグが山盛り。友達がいない。強制。
本気で自分を愛してくれるキャラがいない。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を通わせることが出来ない。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントがLV12超えるまでは結構ある。それ以降は本気でやってもフラグが立たないが。
こんなとてつもない糞ゲーを神ゲーとか言ってる奴は、難易度EASYで始めた奴だけ。
でも一端地獄にハマった奴はみんな、このゲームを辞めたいって言ってるぜ。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

「人生は神ゲーだ」というプラス思考で人生を変える方法

「人生は神ゲーだ」というコピペが個人的に好きなのでまとめてみました。「人生はクソゲー」という人もいますが、どうせなら「人生は神ゲー」と言いたいですね。人生は神ゲーに対する2ch、ツイッターの反応をピックアップしてみました。面白い記事があれば随時まとめてみます。

このまとめを見る