1. まとめトップ

【これはヒドイ!!】TBSリンカーンの派遣バイトがお好み焼きを食べず捨てたことをバラす

ダウンタウン30周年祝う「リンカーンSP」で巨大お好み焼きが作られました。そのお好み焼きはというと?

更新日: 2013年04月10日

2 お気に入り 32393 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kitaiさん

昨日放送されたダウンタウン30周年祝う「リンカーンSP」お好み焼き作り

番組の恒例企画「巨大化シリーズ」で今回題材に選ばれたのは、ダウンタウンにとってソウルフードともいえるお好み焼き。

作成されるのは通常の6000倍の大きさのお好み焼きで、鉄板を一気に熱するためのプロパンガスボンベも200本が用意される。

お好み焼きも,前回の巨大化シリーズと同じく,最初失敗して,次成功というオチでした

普通の6000倍の大きさのお好み焼き

その完成したお好み焼きがゴミだと暴露!!

僕のTwitterをフォローしてくれている、見てくれている人はわかると思いますが昨日【エキストラの派遣】 という珍しいバイトに行って来ました。

このメールを見る限り「お好み焼きを食べるだけで7000円!?!?チョロすぎワロタwwwwwwwwwwwwww」って思うだろう。現実は違った。
一言で言えば過酷な肉体労働であった。

↓これがエキストラ募集の求人

芸能人が作る5mあつさ10cmのお好み焼きをスコップを使ってゴミ箱にいれたり、それに使う材料を大きなポリバケツにいれたり、それを洗ったり、食器を洗ったり。そして地面は水でぬかるんでいるという最悪な状況下での仕事だった。

僕達の精神状態はもう崩壊寸前で池沼の真似をして遊んだりお好み焼きの丸めで粘土みたいにして遊んでた。

成功したお好み焼きを捨て終わって今度は失敗したおこのみやき(重い紙粘土)みたいなものをおなじようにスコップで捨てるという作業を繰り返した。キツかった。
8時、作業が終了した。

ツイッターでも批判的な意見が多い

確かに昨日のリンカーンは酷かったな(´・_・`) 巨大お好み焼きひっくり返す所から約5分間見ただけ。笑 あんな食い物粗末に扱う番組は何もおもんないやろ

リンカーン巨大お好み焼き見たけど、アレ結局ゴミだよな?勿体無い・・・賞味期限切れとかでやってんのかねぇ?

リンカーンの企画、不愉快ヽ(;▽;)ノ食べ物粗末にしたあかんな!!大掛かりなセットやったなぁ あの企画に出てきた業者さんたちはどんな気持ちで仕事してたんやろ〜。

最初面白いかと思ったけどあまりにも食べ物粗末にし過ぎてて見るのやめた。特に命をいただいた豚などかわいそう。リンカーンを金輪際見ないし道とん堀というお好み焼き屋にも一生行かない。 #リンカーン

リンカーンちょろっと見たけど今度は巨大お好み焼き作ってんのな。巨大焼きそばのときといい舟盛りのときといい、食べ物を粗末にする企画はあんま好きじゃないなぁ。わしゃもう年寄りじゃゴホゴホッ

1