1. まとめトップ

膝上の肉をスッキリさせて美脚美人!

膝の上の肉を取って、誰もが羨む美脚美人を手に入れよう!

更新日: 2014年01月30日

2602 お気に入り 268568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

diet_koukaさん

膝上の肉

なぜ、膝の上に肉が付くのか?

①骨盤の歪みにより、太ももの骨の位置がズレ、さらに膝下の骨もバランスを保とうとズレた事で、膝関節に圧迫・詰まりが生まれる

②太もも前側にある筋肉(大腿四頭筋)が緊張した事で、膝部分の皮膚との間に隙間が生まれる

③その隙間に、むくみが溜まり、さらにむくみが脂肪を引き寄せ膝の上がふくらむ

膝の上の肉を取って、スッキリした美脚にするためのストレッチ方法

◇Step1 正座のまま仰向け寝

正座をした状態で、そのまま上半身を床に付けるようにします。
これを深呼吸をしながら1分×3回を繰り返します。

◇Step2 仰向けで片足上げ

今度は足を真っすぐ伸ばし、仰向けに寝転んだ状態で、片足ずつ上げていきます。
時間は片足15秒×5セット。
床やベッドから、5〜10cmくらいを目安に上げすぎないようにしましょう。

◇Step3 うつ伏せで足曲げ

うつ伏せした状態で、片足ずつお尻に付けるような感じでバタバタします。
これは簡単なので、ベッドやソファーでゴロゴロしてる時にやるといいですよ。

膝の上の肉を、筋肉にする方法

◇ちょっとハードな空気椅子

壁に背中をつけて、足を直角に曲げて椅子に座ってるようなポーズで20秒ほど維持。これを3回繰り返します。
膝上の筋肉を鍛えることができます。これは2〜3日に1回で大丈夫!

関連サイト

1