1. まとめトップ

【ゲゲゲの鬼太郎】衝撃の妖怪キャラクターまとめ

見た目怖いし気持ち悪いのに、そこがなんだかクセになる、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たち。なかでも諸々衝撃的な妖怪をまとめてみました。

更新日: 2013年05月14日

89 お気に入り 1156504 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamayojpさん

■名前が衝撃的な妖怪シリーズ

水木しげるオリジナルの南方妖怪。三連の陰茎から出すジェット噴射並みの小便とガス爆発級の屁が武器。

糞仙人

中国から日本へ修行しにきた仙人。頭部がとぐろを巻いた糞そのものの形をしており、肥溜めに浸かって修行している。

■とにかく見た目が怖すぎる妖怪シリーズ

怪気象を使って日本全土の占領を企んだ、妖怪の国の初代総理大臣。

牛車に大きな鬼面が付いた姿の妖怪。ぐわごぜの命令により、怪気象を発生させていた。目から石化光線を放つ。

出典yaplog.jp

井戸に漂うメタンガスを吸って幾千年を生きる仙人。中国出身でユーラシア大陸方面の妖怪や術に詳しく、また妖怪医術や薬学にも長けている。

妖怪城に棲む妖怪たちのリーダー格。巨大な頭のみの姿をしている。口から吐き出すタイヤ状の青痰が武器。

体が泥でできた隻眼の妖怪。本来は水田に住む大人しい妖怪だったが、田が少なくなった為ヘドロに住む様になり凶暴化した。

惨めな最期を遂げた多数の人間の遺骨と怨念が集まって生まれた、巨大な骸骨の妖怪。

皮を被って美女に化けて男を誑かし食う妖怪。本作では巨大な空飛ぶ頭だけの姿。

アメリカの妖怪で、黒い球体に巨大な一つ目と多数の触手を備えた姿をしている。その巨大な目で睨まれると催眠術にかかりベアードの言いなりになってしまう。

巨大なカニの妖怪。背の甲羅にヒゲを生やした人面がある

現世で疲れた人間を黄泉の世界に連れ込み、その者の魂を徐々に奪い、最期には死に至らしめる凶悪な妖怪で、足の無い幽霊のような身体に巨大な顔が特徴的な姿をしている。

多数の目だけの姿で、他の物体に擬態または憑依する。

ビックリ箱のような妖怪で、むじなの背負うつづらの中にいる。大きな口で何でも飲み込んでしまう。

巨大な長毛犬の様な姿をした妖怪。水を自由に操る。巨体相応のパワーは勿論、機動性においても水の車輪を履いて疾走したり雲を纏って飛んだりと優れる。好物は人間や妖怪の水分。

1 2