1. まとめトップ

疲れ顔・老け顔・ぼっち顔【ペットボトルでみんなまとめて簡単修復】

「具合でも悪いの?」「ツマンナそうだね・・」「疲れてる?」って言われたり、最近なんとなく”ぼっち”気味・・いつの間にか人を遠ざける顔になってませんか?心当たりがあっても大丈夫♪ほうれい線やタルミにも良く効く、簡単修復方法です。女子力アップ男子もやってみてください。

更新日: 2013年05月17日

70 お気に入り 23681 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Badoitさん

●美醜より表情が大切

・顔がダランとして無表情
・笑顔がない
・基本うつむきがちで曇りがち
・クマやほうれい線クッキリ
・目の下たるみまくり
・不機嫌そうな顔してる
・具合悪いの?って聞きたくなる

◆鏡の中にそんな顔つきを見つけたら、今すぐペットボトルを用意しましょう◆

[陰気くさい]は、友達もなく、マイナスな考えばかりして 姿勢もうつむき加減、他人の悪口もしくは不幸を喜ぶようなイメージ

表情筋は使っていないとどんどん衰えてしまい、たるみによって大顔に見えたり、シワ・肌荒れ・くま・二重アゴそして表情が固くなってしまいます。

●表情筋を蘇らせましょう

私たちの顔には表情をつくる表情筋が30種類以上も存在しています

もちろん表情筋はいくつになっても、鍛えられるのです。鍛えられると笑顔も豊かになり、若々しくなる

●さあ、空のペットボトルを用意して

飲み干して空っぽになったペットボトルを1本用意します。内部を水ですすいだら準備完了。

湯船に浸りながら、顔に巣食った”黒印象”をさっさと取り除いてしまいましょう。

●どうやればいいの?

1、ペットボトルを口にくわえます。
 2、くわえたまま、おもいきりペットボトルの中の空気を
   吸うようにほっぺを内側にへこませた状態で5秒間キープ
 3、今度はゆっくり息をはくように5秒かけ頬をふくらませます。
   これを繰り返し一日30回ほど行います。

くっきり刻まれた”ほうれい線”は2週間で消え、輪郭も引き締まって表情がイキイキしてきます。
やり方がイマイチわからない時は、動画を参考にしてみて下さいね。

1