1. まとめトップ
  2. ガールズ

隠れ化粧美人!「元からかわいい風」メイクで男心をわしづかみ

「すっぴんも変わらなそうだね」と言わせたらこちらの勝ちです!

更新日: 2013年04月13日

3340 お気に入り 803835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆男性が好きなのは、メイクに頼らなくても元から可愛い女の子…

男性が好きなのはナチュラルメイクでも大丈夫なくらい、cuteなコです。

◆それならメイクで「元から」可愛い風女子になるしかない!

ポイントは普段しているメイクの時間を7割にして「あーなんかものたりないなー」
と思う時にメイクを終了すること。

元の顔にない色・質感は使わない。

ブルーやグリーンのシャドウ、ラメラメすぎるアイテムは使わないようにしましょう。

【肌はあえて完璧にカバーしない】

薄づきに見せるポイントはファンデーションを塗る範囲です。
フェイスラインは薄く塗るか、いっそ塗らないくらいでよいでしょう。

口元、小鼻、口角のくすみはコンシーラーでカバーしましょう。

カバーが必要な部分はしっかりと。メリハリが大事です!

【チークはもの足りないぐらいに抑える】

いきなりチークを顔つけるとつけすぎてしまったりします。
ブラシに取ってから手の甲で調整してからつけましょう。

量としては物足りないくらいで終わらせるのがちょうどいい。

チーク塗ってます!感が出ない程度に抑えましょう。

【アイメイクはこっそりラインと付け睫毛でナチュ盛り】

男性ウケするのは、断然ブラウンです。アンケートでは、80%の男性が、ブラウンアイシャドーを支持しています。

ブラウンペンシルで睫毛の間を埋めるようにラインを入れてできる限りぼかす。

つけまつげは、ラインが透明なものを選ぶのが一番お勧めです。

ナチュラルタイプのつけまつげで、こっそり眼力アップ!
詐欺れる部分は存分に詐欺りましょう。

【眉はふんわり優しげに】

ペンシルで毛が少ないところをカバーします。
次にアイブロウパウダーをふんわり乗せます。

眉マスカラで眉を髪の色に合わせます。

毛流れに沿って一度塗りするとナチュラルに。

【リップは肌に馴染むカラーを】

肌色によっても似合う口紅は違うとおもうので、いろいろためしてみて一番自然なカラーを選びましょう。

レッドなどの濃い色はNG

1 2