1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

昨日4月13日に埼玉・西武ドームにて、ももいろクローバーZのワンマンライブ「ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1 Peach for the Stars~」が開催された。

ももクロ春の恒例イベントとしてすっかり定着した「春の一大事」。2011年には東京・中野サンプラザホールで昼夜2公演、2012年には神奈川・横浜アリーナ2DAYSと年を追うごとに規模を拡大しているが、3年目となる今回は埼玉・西武ドームを舞台に行われ、昨日、本日と2日間で合計約7万人が動員される。さらに全国の映画館やライブハウスで実施されるライブビューイングでは各日約3万人の動員を予定。また昨日の模様はテレ玉、ぎふチャン、KBS京都、サンテレビにて19:00より2時間にわたり生中継され、多くのファンがそのステージを見守った。

そしてももクロが公式サポーターに任命された恐竜エンタテインメントショー「WALKING WITH DINOSAURS」の紹介VTRが流れると、ステージ上には突然、フジテレビの三宅正治、軽部真一両アナウンサーがが姿を現した。「WALKING WITH DINOSAURS」に関する追加情報を発表しに来たという2人は、この場で急遽会見を開くことに。

2人はアルバム「5TH DIMENSION」に収録された新曲「上球物語 -Carpe diem-」が「WALKING WITH DINOSAURS」のイメージソングに決定したことを明かすと、フジテレビの番組「めざましテレビ」「とくダネ!」「スーパーニュース」「プレミアの巣窟」のキャスターらを呼び込み、ステージ上で会見を行った。そのままの流れで披露された「上球物語 -Carpe diem-」では、ステージ上手から巨大なティラノサウルスが乱入。会見で「観客と一緒にタイムスリップしたら恐竜と一緒にライブがしたい」と話していた5人の願望はバーチャルながらすぐに実現した。

今日の西武ドーム、フジテレビは絶対に許さない。もう二度と見やん!20分も宣伝してさ、アンコール途中で終電の為に帰った人が一番可哀想やん!その20分で何曲聞けたか!うちもその一人やし…。最後までももクロちゃんを見れないの、どんなに悔しいか…!

以下、フジTVへのもっとダメだし。『自局のメンバーしか出てこないのは仕方ないが、他局をdisる「めざましTVが一番です」的な発言は止めてくれ。やるのなら「天の声」の人とバトルぐらいの茶番をやって初めてネタになるでしょ』 #momoclo

【西武4/13個人的まとめ】公演時間4時間超/ももかなこの自己紹介/怪盗ピンキー/フジテレビイラネ/ドーム全体を走り回る/生バンド激アツ/アンコールが鳥肌もの/俺氏ジャンプ失敗で膝負傷w/世界のももクロNO.1! #momocIo #西武最高すぎてモノノフ大フォロー祭り #mcz

今日のももクロ西武ドーム、フジテレビのダイナソーのタイアップ記者会見酷かったな、あれタイアップ逆効果だよ。

ももクロ西武ドーム、アルバム曲をフルにやりつつ満足できる内容だったけどフジテレビのくだりだけが誇張や偏見抜きにしてもほんっとに冗長で邪魔だった。

めっちゃ汗かいた疲れたwwいいなー西武ドーム行きたいなーけどフジテレビで我慢するよ(-.-)

ももクロ西武ドーム、フジテレビのアナウンサーとか出て来てずっとダラダラやってる。その前のソロコーナーとか俺得曲ばっかで凄い楽しかったのに、流れ台無し。バカじゃないの?\(金返せー)/!

フジテレビは西武ドームでももクロLIVE取材する前に自局のお抱えアイドルのアイドリング!!!のZepp TOKYOLIVE取材しろよな!!ウジテレビさん♪

ももクロ西武ドーム1日目。新曲もゲストも出切った感じで、あまりに寒いので途中で出てきた。感想。ステージングは相変わらずぱっとしないものの、生バンドのレベルが高くて安心して見れた。途中のフジテレビのクソ宣伝がなければももクロの2days初日では一番良いライブだったのに。

西武ドーム ももクロ ただのコンサートから後半はゲストなどで盛り上がったけど、5時間近いのは長すぎ。戦犯は下手な宣伝しにきたフジテレビと5時スタートのコンサートを7時から生中継する決定した馬鹿。メンバーや生バンドは良かったのだか。春恒例だった前山田作のソロやユニット新曲はなし。

西武ドーム、今、出た。フジテレビの宣伝に殺意を覚えつつ、楽しかったけど、長すぎる…(-ω-) 大人の思惑が入りすぎててカオスになりすぎてるね。しかし、寒すぎる、一滴の汗もかかないとか、想定外すぎた…。

西武ドーム所感 5次元から二週間で違うライブが出来るはずないが、焼き直し。5次元見た人なら新鮮味はない。 ゲストで繋いだが相変わらず間延びは酷い。 トップアイドルのライブとは言えない 見え見えの演出。 また、フジテレビの無駄なインタビューにより終演がさらに伸びた。 続

ももクロ春の一大事帰り!去年の夏ぶりに西武ドームに行ってきました。楽しかったー!生バンド盛り上がった。音響はあんまり良くなかったけどwあと、フジテレビの宣伝が長かったお...w

目の前でゲッダーンのうひょ顔が見れたので最高でした。フジテレビのは下りは身体が冷えてしまった。てか西武ドーム寒いわ。

ももクロの西武ドーム終了です。やっぱまだ夜の西武ドームは寒い!でもライブは超楽しかった(^O^)/フジテレビのとこ除いてはね。まわりもあの時だけは冷めてたし。

西武ドームから帰り中。生バンドの曲が豪華だった。バンドならでのかき回しエンディングも観られた。席の位置からか音がちいさかったのとフジテレビの下りが残念だったけど。それを差し引いてもよかった。

西武ドームから帰宅中。アンコール凄かった!三万人のサイリウムの海もすごい。 ただフジテレビの連中と恐竜のくだりだけは絶対に許さない。上球という名曲を無惨に潰した罪は重い。ももクロのライブでこんなにムカついたのは初めてだ。

ももクロ西武ドーム、フジテレビのコーナーがめっちゃ叩かれてるけど何やったの?

西武ドーム、フジテレビ以外最高でした!フジテレビのくだりはみんな気絶してましたわ笑

ももクロ春の一大事@西武ドーム1日目、フジテレビの宣伝長すぎの声多数だが、明日も同様の設定なのだろうかなのだろうか。

ももクロさんの今日の西武ドーム4時間LIVE、最高でした! でも、LIVEの途中、フジテレビの面々が登場して、自社がスポンサーのイベント宣伝のために20分も番宣するのは正直いい迷惑でした!明日も同じ展開になったらトイレタイムにしよう! そうしよう! (^_^)

いやはや、西武ドーム一日目、途中まではどうなることかと…身体だけでなく心まで冷え切りかけてたが(フジテレビでMAX)、後半もち返したなー後半すごく良かった(漠然と)。

良くないポイントはフジテレビがうざい 南こうせつブチ込まれてもグッと来ない 2ndアルバム曲がとにかく善意でしか盛り上がらない 2ndアルバムのコンセプト化がそもそも失敗してる 盛り上がりポイント分散が適当 全力感がどのライヴよりも演出出来てない 西武ドーム遠い寒い

ももクロ西武ドームは生バンドでいままでこれをバンド編成でみたかったーという楽曲をいろいろやってくれたのは嬉しいがフジテレビの会見とかマッスルミュージカル風なやつはいらないなぁ。南こうせつ、ミヒマルGTがゲストなのはよかった。しかし4時間半は長すぎる。Pファンクかよw

ももクロがイベントサポーターとはいえももクロ西武ドームで自社のイベントの宣伝をがっつりやるフジテレビの糞っぷり 負けたくないアイドルは?って対立を煽る質問するし酷いわ

1 2 3