1. まとめトップ

【振付最速マスター】ももクロ「行くぜっ!怪盗少女」

結婚式で余興をお願いされたり、文化祭などで踊りをどうしようか悩んでいる人、必ずいますよね。そんな私も、ももクロを踊ることになったのですが、振付が難しいので覚えるために便利な動画をまとめてみました。

更新日: 2014年03月22日

184 お気に入り 255710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

angang0801さん

1.まずはPVを見てみよう

PVだと細かい動きがわからないですね。。。

2.こんな感じで踊ります(反転無)

3.反転バージョンで覚えましょう。

■反転って何???

反転映像は鏡写しになっているような状態のこと。通常の映像を観ながら覚えようとすると、正面から観ているので左右を逆に考えて覚えなければならないので、非常に難しい。一方反転は鏡写しになっているような状態なので、観たまま覚えれば良いのでわかりやすい。人によってどちらが良いかは好みが分かれるため、自身の覚えやすい方で覚えましょう。

これが一番わかりやすいです。大まかな動きはこれで覚えましょう。(反転5人ver)

■それでも覚えられないあなたへスロー動画

ダンレボ用なので若干違いますが、速すぎて覚えられない人はまずはここからでも良いかも。

■(おまけ)全然覚えられないけど、ついつい見ちゃう

いかがでしたでしょうか?まずはおおまなか動きとポジションだけざっくり覚えて、笑顔で躍動感ある動きをすれば問題ありません。細かい部分の動きは後から少しずつ覚えていきましょう!!!

1