1. まとめトップ

夢占い☆車を運転する夢を見る人 ~免許なくても見る

車を運転する夢を見る人のための夢占いまとめ。

更新日: 2016年06月04日

19 お気に入り 391831 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tbizさん

夢占い 車の運転

車を運転する夢は、自由への憧れを暗示

車を運転する夢を見る人、かなりいるようです。自由への憧れを暗示している「車の運転」。

車を運転する夢を含め、乗り物を運転するのは夢主の運勢をあらわしています。

夢占い 無免許で車を運転する ~車の運転時の夢

「無免許が見つからないようにヒヤヒヤしていた」などは、
隠し事があったり、不安(試験の発表とか)があると言うことです。

実際には自動車の運転免許を持っていない人が車を運転する夢を見たら、現実には目を向けず、理想ばかり追い駆けている状況を表しています。

夢占い ブレーキが効かない ~車の運転時の夢

車のブレーキがきかない夢は、自分の感情を制御できていないことを暗示しています。

「ブレーキが効かない」や「(車の)運転が思い通りに行かない」などは、「自分で自分をコントロール出来ない」ジレンマを意味します。

無免許運転の夢は、軽率な行動や言動。非常識な考えや、怠慢な態度への警告。

夢占い 道に迷う ~車の運転時の夢

道に迷うのは場当たり的な状況に身を任せていること、選択肢をかかえ苦慮している状態をあらわし、将来の先行きに対する夢主の迷いを伝えています。

迷う夢はいずれも、現実で何かの決断に迷っている状態をあらわします。

道に迷う…自分自身を見失っている。見通しが甘くてつまずく警告。プランを立てる必要性。

夢占い ぶつける ~車の運転時の夢

自動車が岩や山にぶつかる夢の場合は、現在抱えている問題を解決する方法が見つけられず、捨て鉢になっているようです。

ぶつける夢は、環境などの大きな変化を反映しています。

それほど悪い夢ではないみたい。

夢占い 関連リンク

▼夢占い 全般 まとめ

▼夢占い 知らない人が出てくる

1 2