1. まとめトップ

【爆笑注意】新人コンビニバイトの言動がもの凄く面白いとTwitterで話題に

新人コンビニバイトの言動がもの凄く面白いとTwitterで話題になっています。

更新日: 2014年03月21日

curation.jpさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5434 お気に入り 5473201 view
お気に入り追加

デビュー

「お客様は神様だろぅ!?」とお怒りになったお客さんに対して、淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。

「さとり世代」とは?

ゆとり世代の次。結果のわかってることに手を出さない。草食系。過程より結果を重視。浪費をしない。

ニーチェ?

フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ(独:Friedrich Wilhelm Nietzsche, 1844年10月15日 - 1900年8月25日)は、ドイツの哲学者・古典文献学者。後世に影響を与えた思想家。

そしてニーチェは大胆にも「神は死んだ」と宣言し、神をも否定したのである。神の否定は、人間だけを残したことを意味していた。

z軸

煙草の注文でまごついたニーチェ先生(大型新人)に客が「遅っせーんだよ!」と暴言を吐いた。「ああいうのもいるけど気にしないでね」と慰めたら彼が一言「z軸の女性には期待していないので大丈夫です」。三次元の新しい表現を学べたのが昨日の夜勤のハイライト。

何故?

私「仕事で分からないことがあったら遠慮なく聞いてね」 大型新人「あ、では質問があるんですけど」 私「何ですか?」 大型新人「松駒さんは何故生きているのですか?」 あのとき言うべきだった最良の回答を、未だ見つけられずにいます(20代/首都圏在住)

所用

職場の懇親会に誘われたニーチェ先生(大型新人)が「所用の腹痛がありまして」と一蹴。オーナーを始めとした皆が「そっかー仕方ないねー」みたいな雰囲気になって丸く収まり凄いと感じたし、私もその言い分を積極的に使っていきたい。

※画像はイメージです

「所用」を調べてみると・・・

特別何の用事か言いたくない時や、複数の用件が重なっている時などに便利な言葉です。

ニーチェ先生(大型新人)が出演するというライブに足を運んだら、袈裟をまとった彼が「般若心経 ロックアレンジVer」を木魚とベースで掻き鳴らしていた。今後「あなたは神を信じますか?」と聞かれたら「ライブハウスで見た」って答えようと思います。

木魚とは?

東アジアの仏教法具あるいは打楽器。古くは木製の魚状の板である魚板(ぎよばん)をいう。ふつう読経用に用いられるいわゆる木魚は,魚板が変形して,中空で口が開いた木製の鈴のような形になったもので,頭部に扁平な柄がある。クスノキまたはクワなどの木材を響孔から刀を入れて空洞に彫る。

1 2 3 4 5





curation.jpさん



  • 話題の動画をまとめよう