1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

結婚運上昇!?恋愛を目指す女性向けパワースポット神社で縁結び!

結婚成就や恋愛運上昇、縁結びなどに効くとされるパワースポットな神社を集めました。恋焦がれる女性はもちろん、恋愛成功を目指す男性の方は、神頼みの際に参考にしてみてはいかがでしょうか。

更新日: 2013年08月28日

826 お気に入り 240859 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

出雲大社

出雲大社は縁結びの神様「大国主命大神」で有名です。毎年の神無月(出雲地方では”神在月”と呼ぶ)には、日本各地の神様が出雲大社に集まり、縁を結ぶ「神議り(かむばかり)」を行うと言われています。その時期に限らず、一年を通してたくさんの参拝客が訪れる人気スポットです。

千葉縁結び大社

良縁祈願に力ありと評判の神社。祭神である愛染明王の神徳は良縁、結婚、恋愛成就、さらには幸福や円開きなど神様の森が7つも。
珍しい悪縁切りの神もあり、悪い縁を切りたい人にもオススメ。そしてなにより、名前からして効果がありそうですよね。

箱根神社

芦ノ湖東畔、杉並木の億に佇む箱根神社。757年に箱根山に入山した万巻上人により送検され、古来より関東総鎮守として崇拝された由緒ある神社です。鎌倉幕府の祈願所だったことも有り、運開き・勝負の神としても知られています。

箱根神社本殿の右手にある九頭竜大神を祭った「九頭龍神社」や、根っこが二股にわかれた大杉「安産杉」などが効果があるとされています。

江島神社

日本さん大弁天座移転に数えられる神社で、五頭龍(ごづりゅう)と天女(弁天様)の夫婦神が祀らられており、縁結びの他、財宝福徳、商売繁盛などのご利益があります。
こちらで結婚式を上げるカップルも多数だそうですよ。

森戸神社

芸能人のお忍びデート目撃情報なども多いパワースポット神社。恋愛成就に効く神社として注目を集めているそうです。元々縁結びとは恋愛だけでなく、人と人のご縁など広義なものだそうです。
天気のいい日は境内から富士山や江ノ島を見渡すことができる絶景スポットでもあります。

川越氷川神社

素戔嗚尊・櫛稲田姫の夫婦神、大己貴命を祀っており、古くから「お氷川さま」と親しまれてきました。
毎月2回の縁起の良い末広がりの8日と第4土曜日の八の時刻(午前8時8分)には、良縁祈願祭が行われています。東方区や沖縄など遠方からの参拝客も来るそうですよ。

京都地主神社

縁結びに効くとして有名な神社で、「清水寺の一部」という形で世界遺産「古都京都の文化財」に登録されています。
境内の中には「恋占いの石」があり、この2つの石の間を目をつぶって歩くことができたら想いが叶うとされています。

貴船神社

鴨川の水源である貴船川沿いに有り、京都市内の喧騒から離れた山奥に立つ古社です。
高龗神と闇龗神が御祭神で、水の神様として信仰されています。最近では「貴船神社にお参りすれば恋が叶う」と女性に人気です。
少し山を登った場所にあるので、行く際は少し注意が必要かもしれません。

1 2 3