1. まとめトップ

客室乗務員の制服コレクション❤-アジア編【2016年版】

CAの制服をまとめてみました。女の子の憧れの職業としてあげられるCA。かわいい制服を着てさっそうと闊歩する姿は憧れますよね。今回はアジア編です。日本人客室乗務員の採用実績がある航空会社を集めています。

更新日: 2016年04月30日

155 お気に入り 1234025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

seekandhideさん

日本の航空会社

2013年春よりJALの制服が新しくなりました。
以前のものよりカジュアルな印象です。

CA以外の方の制服も一新されました。

2014年冬からはこちらの制服に一新されました。
こちらの画像ではわかりませんが、グレーのジャケットには腕の部分に青いラインが入っています。

2009年から採用されているポロシャツの制服です。
制服はポロシャツとウィンドブレーカーのみで、その他は自由とのこと。
ポロシャツは紺とオレンジの2色あります。
途中からオレンジしか配布されなくなった模様。新人の方はほとんどがオレンジを着用されています。

2015年に民事再生法の適用を申請したスカイマーク。
民事再生が完了し、2016年度中に制服が刷新されるとの情報あり。
どんな制服になるのか楽しみですね。

A330導入キャンペーンとして導入した新制服。この画像ではかなりスカート丈が短いです。
コーポレートカラーのブルーとイエローでシンプルなワンピーススタイルの制服です。
経営不振によるA330運航停止に伴いこちらの制服も廃止となったようです。

15周年を機に2014年4月から着用されている制服です。
JALと似た雰囲気。

10周年となった2009年から採用されている制服です。
コーポレートカラーである水色と黄色を配したスカーフがさわやかです。

ブランド名変更(スカイネットアジア航空⇒ソラシドエア)とともに2011年から採用されいてる制服です。
廃止した航空会社が多い中、制帽を復活させました。
コーポレートカラーでもあるピスタチオグリーンがポイントの新規航空会社らしいデザインです。

2007年の就航時より採用されている制服です。
コーポレートカラーである黒を基調としたおしゃれな制服。
CAはスカートではなくパンツスタイルのみとなっています。

10周年となる2016年度中に制服を刷新するとの情報あり。カッコいい制服スタイルが継続されるのか、楽しみです。

2012年に日本国内線に就航したLCC ジェットスター・ジャパンの制服です。
ジェットスターのコーポレートカラーであるオレンジ色のジャケットが目をひきます。

2013年にエアアジア・ジャパンから商号を変更し運航を開始しました。
色が鮮やかでLCCらしいですね。

2012年に就航したLCC ピーチの制服です。
コーポレートカラーであるピンク色のジャケットが鮮やかです。ノーカラージャケットを採用しています。

シンガポールの航空会社

シンガポールの航空会社です。
シンガポールの伝統衣装 サロンケバヤを制服にしており、足元はサンダルを着用しています。
CAとして採用されると、個々に採寸が行われ、ぴったりサイズで制服を作るのだそう。
真っ赤な口紅と真っ赤なネイルも特徴です。

中国の航空会社

中国の航空会社です。
制帽付きの制服で、赤と青の制服です。
スカートは斜めにストライプが入っていて個性的ですね。

中国の航空会社です。
制帽付きの制服で、深い赤の制服です。
スカーフは結ぶのではなく、ブローチのような留め具でまとめるようになっています。

中国(上海)の航空会社です。
茨城空港に就航しています。
制服はチャイナ服をモチーフにしておりピ光沢のあるピンクの上着がかわいらしいですね。

韓国の航空会社

韓国の航空会社です。
制帽付きの制服で、襟元がノーカラーです。

夏服はインナーがクルーネックの半そでになり画像襟元と同じ柄のスカーフを着用します。

韓国の航空会社です。
2005年から採用されている制服です。
イタリアのデザイナー、ジャンフランコ・フェッレ氏が手掛けています。制服と同色の髪飾りも用意されていますがこちらは希望者が購入するそうです。

台湾の航空会社

台湾の航空会社です。
コーポレートカラーであるグリーンでまとめた制服です。
襟元がノーカラーで特徴的ですね。
キティジェット運航の際にはキティちゃんのエプロンを着用して機内サービスを行います。

台湾の航空会社です。
2007年から採用されている制服です。
襟元のデザインがチャイナ服を連想させます。

香港の航空会社

香港の航空会社です。
2011年から採用されている制服です。
役職によって制服の色が異なり、赤はもっとも位の低い客室乗務員です。
真っ赤な制服は空港で目を引きます。

香港の航空会社です。
2013年から採用されている制服です。
写真で見る限りでは確認できませんが、トレードマークである龍のロゴも配されているそうです。

香港の航空会社です。
2006年の設立から採用されている制服です。
ウィングバッチがワンポイントになっていますね。

マカオの航空会社です。
2013年から採用されている制服です。
腰の帯のようなベルトが印象的ですね。

インドネシアの航空会社

1 2