1. まとめトップ

客室乗務員の制服コレクション❤-アジア編【2018年版】

女の子が憧れる職業のひとつとしてあげられるCA。かわいい制服を着てさっそうと闊歩する姿は憧れますよね。こちらはアジア編です。日本人客室乗務員の採用実績がある航空会社を集めています。

更新日: 2018年04月26日

159 お気に入り 1358474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

seekandhideさん

□日本の航空会社

JAL

2013年春よりJALの制服が新しくなりました。
以前のものよりカジュアルな印象です。

CA以外の方の制服も一新されました。

スカイマーク

2016年末、社内公募により提案され導入された新制服。
監修はユナイテッドアローズ。
以前の制服よりもシックになりましたね

ANA

2014年冬より着用開始。
こちらの画像ではわかりませんが、グレーのジャケットには腕の部分に青いラインが入っています。

IBEX

15周年を迎えた2014年4月から着用されている制服です。
JALと似た雰囲気。

エア・ドゥ

10周年となった2009年から採用されている制服です。
コーポレートカラーである水色と黄色を配したスカーフがさわやかです。
2018年度を目処に新制服導入を検討しているとのこと。どんな制服になるのか楽しみですね。

ソラシドエア

出典
miyabiz.com
ブランド名変更(スカイネットアジア航空⇒ソラシドエア)とともに2011年から採用されいてる制服です。
廃止した航空会社が多い中、制帽を復活させました。
コーポレートカラーでもあるピスタチオグリーンがポイントの新規航空会社らしいデザインです。

スターフライヤー

2016年に就航10周年を記念して刷新された制服です。
スターフライヤらしく黒と白のシックでセンスが光る制服です。

ジェットスター・ジャパン

2012年に日本国内線に就航したLCC ジェットスター・ジャパンの制服です。
ジェットスターのコーポレートカラーであるオレンジ色のジャケットが目をひきます。

エアアジア・ジャパン

2014年に設立され、幾度かの就航延期を経て2017年にようやく飛び立ったエアアジアジャパン。
エアアジアらしく真っ赤なスーツです。CAは髪を束ねず色味があるはっきりとしたメイクをされています。
既存の国内エアラインとは一線画するCA像ですね。

春秋航空日本

2014年に運行を開始した中国系のLCCです。
鮮やかな蛍光グリーンがとイエローのスカーフが目を引きます。
服飾専門学校の生徒からデザイン案を募集したそうです。
色の組み合わせはソラシドに似ていますね。

1 2 3 4