1. まとめトップ

写真撮影が盛り上がる『Photoprops(フォトプロップス)』って?

最近披露宴の演出として増えてきた「フォトラウンド」このフォトラウンドや、お友達との写真撮影の時に使う小道具『Photo Props』がとってもかわいくて楽しそうなのでまとめてみました。結婚式だけでなくパーティーなど、色々使えそうです!

更新日: 2013年04月16日

776 お気に入り 195288 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

petit-ochibiさん

今、日本でひそかにブームを巻き起こしている写真の小道具があります。
それは・・・「Photo Props!」

写真撮影の際にこのようにお手軽にオシャレな写真が撮れちゃいます。

このフォトプロップスを使うと、結婚式やお誕生日パーティーなど
人が集まって撮影する時にとっても楽しく面白く撮影できちゃいます!!

Photo Propsを使って撮影された写真たち

LET`S TWEET!Twitter用の写真もこれでバッチリ?!

トイストーリーのキャラクターになりきり!

マタニティフォトにもフォトプロップス!

Photo Propsを作ってみよう!

どんなもかだいたいつかめた所で、Let`s Do IT!

必要なもの
・ハサミ、カッター
・のり、グルーガン
・厚紙、フェルト
・竹串などの棒状のもの
・やる気

1.まずはPhoto Propsに使う画像を用意!

手書きでイラストを描いてもヨシ、ネットで使えそうな素材を探してくるもヨシ!
今流行っているのはヒゲのシルエットのようなので、ヒゲの形にフェルトや厚紙を切り抜くのも◎

こちらのPhoto Propsは粘土でモチーフを作ったようです。
噴出し型は写真を撮る時に台詞を書いたりしても楽しそうですね。

後は出来上がったモチーフと竹ひごをくっつけて持ち手をつけるだけ!
素材に応じてのり、テープ、グルーガンなどを使い分けてください。

色々作ろう!アイディア次第でいろんなアイテム!

例えば棒に貼り付けずにガーランドのようにして飾ったり、写真を撮っても◎

結婚式用のガーランド。
Just Marriedとかでもいいですね。
お誕生日なら、HAPPY BIRTH DAY!

ここでご紹介したアイテムは購入することも出来るようですが、時間がある方は是非作ってみては?
テンプレートに手をくわえてみたり、オリジナルで作ってみたり、準備もきっと楽しいハズ。
披露宴の演出として使おうと思っていらっしゃる方は、2人で作ってみると工作のようで楽しいかもしれません♪

1