1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【音楽】ポケビとブラビが大好きなんだよ...。

あの伝説のお笑い番組の『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した二つの最強ユニットこと、ポケットビスケッツとブラックビスケッツ。この二つの最強ユニットの曲を紹介したいと思います。

更新日: 2015年08月28日

66 お気に入り 227263 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caito5963さん

▼「ポケットビスケッツ」とは?

・TERU(内村テル)
・CHIAKI(坂本千秋)
・UDO(独活野大木(うどのたいぼく))

上記3名からなる最強ユニット。

▽懐かしい発表曲

1.「YELLOW YELLOW HAPPY」

CDセールス150万枚以上を記録したポケビ最大のヒット曲。

一度もオリコンチャンートを1位を取ることは無かったが異例のロングセラーによって、大ヒットとなった作品。

最高週間オリコンチャート:4位

この千秋の左足バタバタはカラオケに行ったらまさに社会現象ですよね。

ということでポケットビスケッツの署名運動を思い出した。今、版権曲でYELLOW YELLOW HAPPYが入ったら割とやり込む所存よ。

2.「Red Angel」

こちらもCDセールスが100万枚以上を達成した馴染みあり最強ソング。

まだウド鈴木の髪の毛の色が黒なのも特徴の一つ。

最高週間オリコンチャート:2位

このリズムは耳にしたコトは絶対あるハズ。それがウリナリクオリティ。

3.「POWER」

番組の企画で100万人署名を達成したらCD発売許可との条件が出され、見事178万4892人の署名を集めて生まれた曲。

CDセールスは90万枚以上売れた、今考えると末恐ろしい楽曲。

最高週間オリコンチャート:1位

PVで懐かしさに泣けます。サビの「南風を伝えてよ」の部分を何度口ずさんだコトでしょう。

ポケビのCDがまだ手元に残っててね。あと千秋のソロのCD。 まだCDがちっちゃくてケースが縦長だった頃の。 POWERとマーガレットなんだけど。 聞きながら泣きそうになってる。懐かしすぎて。 10年以上前だもんね

▼ブラックビスケッツとは?

・南々見狂也(ななみ きょうや)
・天山ひろゆき(あまざん - )
・ビビアン

上記3名からなるポケビ対抗ユニットである。

▽懐かしい発表曲

1.「STAMINA」

出典ameblo.jp

デビューシングルでCDセールスは100万枚以上といういきなりの数字を叩き出した神曲。

最高週間オリコンチャート:2位

このPVを観たらサビの場所でテンション上がるコトは間違いなし。むしろ、ビビアンが可愛いすぎる。

ブラビのタイミングにスタミナいいね(^-^)やっぱ自分はブラビ派(笑)ヒマだから小説買いに行ってこようかなー pic.twitter.com/rACOZgBkeZ

2.「Timing」

ブラックビスケッツの最大のヒットシングル。CDセールスはあのポケビを抜く200万枚以上というダブルミリオンという驚異的な記録を打ち出してる。

最高週間オリコンチャート:2位

この曲はこの世代でカラオケでは定番ですね。このタイミングの振り付けを覚えている人は虜になっていますよ。

今さらだけどブラビのタイミングって神曲だよね。8センチCDがなつい(^.^)b。

3.「Bye-Bye」

ブラックビスケッツのラストシングルだが名曲の一つ。以前に紹介した2曲が凄すぎるのも事実だが、全然見劣りはしない。

CDセールスは68万。

最高オリコンチャート:4位

ケディが新加入したが…『発売から2ヵ月でデビュー曲「STAMINA」の売上を上回る』という条件を達成する事ができなかった為、南々見とケディが脱退する事となり、以降ブラックビスケッツとしての活動を続ける事ができなくなった。

バイト先で90年代JPOP流したらブラビのバイバイが流れ始めた…懐かしい…

1 2