1. まとめトップ
  2. ガールズ

『髪を耳にかける仕草』に男が熱狂するアレな理由

男性の好きな仕草でも上位に食い込んでくる「髪の毛の耳かけ」。その理由が実は意外だった…

更新日: 2013年04月17日

526 お気に入り 359146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nasurinさん

「耳かけ女子」に僕らは恋をする!

やっぱり、女の子が横髪を耳にかける仕草ってキュンキュンするよね‼

そして!髪を耳にかける君の仕草がまた一層愛しくなりましたwww

屈んだ時にサイドの髪を耳にかける瞬間もいいかなぁと思います! 個人的には逆の手でやられるとね、すごくね、きゅんとするね(*´∀`*) あとはそれに伴うブラチラ

なぜ男がこうも虜になるのか?

耳に髪の毛をかけるのは、女子特有の仕草。

右耳にかけるときは左手で、左耳にかけるときは右手でかけるようにすると、より美しく見える

髪で見えなかったフェイスラインが不意に現れることで、爽やかな色気を感じる

「髪をほどいたときに、ほんのり香るシャンプーの香り」も人気

髪を耳にかけるしぐさは男性はしないので、男性から見ると、とてもセクシーにみえます。

普段は隠れているものが見えるという部分に性的刺激を受ける。そのため「耳に髪をかける仕草」は男性からすれば女性的な仕草として印象づけられる。

男性陣に朗報、話し中耳に髪をかけ出したら脈ありかも!?

好きな男性の前とかだと、真正面から見られたくないですね、不細工に見えたら嫌なので。あえて横を向くとか、髪の毛を耳にかける振りをして手で顔を隠すとか、そういうことをしてしまいます。

実は耳を触るしぐさや癖、態度には相手の話に興味があってもっと長時間話を聞きたい気持ちが 表れた振る舞いだとも言えるのです。

その人のお喋りをずっと聞いていたいという相槌のようなケースもあるのです。 女性の場合は、耳にかかっている髪を耳の後ろにかけるしぐさなどこれに当たります。

耳を触るのがクセになっている人には甘えん坊が多い?

耳や耳たぶを触っているのは口に触るのと似たような部分があり、耳の柔らかい感触を感じることによって、自分を慰めて安らぎを得ている状態。

この癖を持った人はマザーコンプレックス、ファザーコンプレックスが多いので、もし彼氏や彼女にする人がこの癖を持っていたら要注意です。

耳や耳たぶを触るのも『自己親密行動』の一種で、耳を触る事で緊張をほぐしているのです。

1





このまとめへのコメント1

  • ricktomさん|2013.04.17

    Naverまとめというのは盗作の巣窟なのですか?

    発想は別のサイトさんが発信しているパクリですよね?


    というのが冷静にみたあなたのまとめの印象です。

    これはあなたのせいではなくNaverまとめの仕様が不具合でしょうあ。

    もっと、どこのサイトを参照にしているか、内容もしくは語彙を拝借しているか明確に表記できればNaverまとめもいいのにね。

    と思いませんか?

    あなたはブログやサイトを発信したことありますか?

    NVaerまとめに転用されたときの不愉快を経験されたことがあれば
    いまのあなたのようなまとめ方にはならないと思います

    がんばりましょう!

1