1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

日本も負けていない!世界各国の面白い信号機いろいろ

世界のかわいい信号機や、おもしろい信号機を集めてみました。

更新日: 2013年04月27日

24 お気に入り 22883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayadokoさん

日本の伝統工芸が信号機に

ベルリンではこの信号機のキャラクター「アンペルマン」がとっても人気。いたるところにいるそうです。

『ユトレヒト』はミッフィーの生みの親「ディック・ブルーナ」の出身地なので、信号機がミッフィー♡

ミッフィー信号機の赤バージョン

写真ではわかりにいですが、最初青い人はゆっくり歩いてて、残り時間が少なくなるとダッシュする。

台湾の信号機の赤バージョン

路面電車の信号機。といっても路面電車の運転手用でなく路面電車に注意するよう歩行者に呼びかけるもの。

フランスのアーティストであるピエール・ヴァイヴァントによる、信号機の木。パブリック・アートのひとつで、木に見せかけて75個の信号機が使われています。

大学のキャンパス内で使われた、コロンビアのアーティストが作ったものだそうです。いろいろ深い意味がありそうです

これは誰かがいたずらで黄信号にスマイリーを書き込んだようですが、かわいい。

バレンタインデーの信号機。おしゃれ

マドリードのアーチスト、SpY氏が作ったという、とてもクリエイティブな作品。

これは公共の場所にあっていいものなのか

これは本当は、手のひらを開いた止まれサインだったそうですが、誰かが信号機に直接黒のテープを貼り、「ロックだぜ!」みたいな意味になっています。

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1