1. まとめトップ

ハーゲンダーツ店舗が日本から撤退して国内店舗が消滅

ハーゲンダーツ店舗が日本から撤退して国内店舗が消滅する事が明らかになりました。

更新日: 2013年04月30日

0 お気に入り 881 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobuyuki5さん

『ハーゲンダッツ』の店舗が消える

・『ハーゲンダッツ』の店舗が消える
日本には『サーティワンアイスクリーム』や『コールドストーンクリーマリー』、『Ben & Jerry’s』、『ブルーシール』など、店舗でコーンやカップのアイスクリームを提供するアイスクリームブランドがいくつかある。その仲間から『ハーゲンダッツ』が消えてしまうのだ。
 
・コンビニでは従来どおり販売
『ハーゲンダッツ』は今後もコンビニやスーパーマーケットなどでアイスクリームを販売していく。しかし、店舗でコーンやカップに入った『ハーゲンダッツ』を食べられなくなるのは非常に悲しい。

海外には、沢山の店舗がある

・海外には多数の店舗がある
『ハーゲンダッツ』は、公式サイトで店舗が消滅してしまうことを大々的に告知していない。なので「ええっ!? なくなっちゃうの!? 知らなかった!」という人もいるかもしれない。日本からはなくなってしまうが、海外には多数の店舗がある。海外旅行ついでに『ハーゲンダッツ』を食べに行くのも楽しいかもしれない。もしくは、日本でリニューアルオープンしてくれると嬉しいのだが……。

ハーゲンダッツは、アイスクリームのお店です。

日本は不況の状態で、アイスクリームだけに340円を支払おうとする人は少なかったのかもしれませんね。

日本人は、こういうゴチャゴチャした盛り方を好まないんですよね。もっと綺麗に、美しく盛って頂かないと。

紙面開いてたらハーゲンダッツ撤退とか。ずっとハーゲンダーツと思ってたけど、ダッツでしたか。コンビニでいただいたのは美味しかったね。文字にウムラウト(?)が付くとちょっとだけ高級に見える不思議。発音に戸惑うからでしょうか

1