1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【眩しくて正視できない】元気100%の青春映画13作品

自分に合うソフトを探す時や、購入前の参考にご利用下さい。

更新日: 2014年06月16日

884 お気に入り 252629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamayojpさん

◼ウォーターボーイズ

無気力な日々を過ごしていた高校生の鈴木(妻夫木聡)たちは、新任女教師(真鍋かをり)の色気に乗せられて、男たちのシンクロナイズド・スイミングをやらされる羽目になる。恥ずかしさと難しさが共存する中、彼らは秋の文化祭に向け、夏休みにイルカの調教師(竹中直人)から猛特訓を受けるのだが…。

ここで恥をかく方が、一生ダメなままより良いだろう【映画:ウォーターボーイズ】

ウォーターボーイズの映画まじ何度見てもいいわー超青春笑 高校生羨ましい( ̄ー ̄)平山あや可愛すぎ笑 pic.twitter.com/kYkVNsxEsj

『ウォーターボーイズ』を久しぶりに観た。 どうしてこんなに面白い脚本が書けるのだろう? 実際演出は控えめだから、この映画が面白いのは、正直脚本の面白さが大きいと思う。

◼リンダリンダリンダ

高校の文化祭のためにロックバンドを組んだ女子高生たち。しかし仲違いでボーカルが抜け、残ったメンバーは、韓国から来た留学生を誘う。ブルーハーツをコピーしようと決めた彼女たちだが、本番までは、たったの2日。必死の練習が始まるのだった。

リンダリンダリンダって映画見たんですけど、青春、青春してて良き映画でした

リンダリンダリンダを初めて見た。青春の青臭さとわざとらしいまでに自然な高校生の演技と香椎由宇のかわいさで出来ておりました。

リンダリンダリンダおもしろいから三回くらい観た。 なにげに小出恵介とか松山ケンイチとかでてるんだよなー こんな人気俳優になっちゃって

◼スウィングガールズ

野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をとらせようと補習クラスの女子を誘うが、吹奏楽をやるには人数が足りなかったため、ビッグバンドでジャズをやることに。でも女子たちは楽器などロクにやったことがなかった…。

スウィングガールズね、当時映画見て中学では吹奏楽でサックスやるぞって意気込んだものです。単純である

スウィングガールズのまねっこみたいなんがすっごく好きだった!セーラー服だから、スカーフ巻いたりしたっけかな。ジャズやるべ!ってみんなで言ったよね!

だいぶ前に録画してたスウィングガールズ観てる。面白い。音楽ものは楽しいね。

◼サマータイムマシン・ブルース

真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。だがそれは過去を変える行為であり、そのせいで全てが消滅する恐れが! そこで元に戻すための大冒険がスタートする!

何度も言ってるけどサマータイムマシンブルースは邦画の最高傑作なんでな

一方で、『サマータイムマシン・ブルース』をようやく観たのだけれどもこれは面白い。伏線はりまくりの冒頭をぼんやり見過ごしたために途中で戻ってじっくり見直す。なるほどこれはよくできている。タイムトラベルの動機がここまで卑近なものは初めてかも。青春群像でもあるので若いうちに見とくべき。

1 2 3 4