1. まとめトップ

U2の名曲「With Or Without You」のカバーが名曲だらけだった

世界的バンドU2の名曲With Or Without Youは多くの大物アーティストにカバーされています。その曲達も非常に良い曲が多いんです。

更新日: 2014年05月03日

40 お気に入り 56125 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nawokiiさん

With Or Without Youとは

U2が1987年に発表した楽曲。アルバム『ヨシュア・トゥリー』からの第1弾シングルとしてリリースされた。
本作は世界的なヒット曲となり、アメリカやカナダではバンドにとって初のシングルチャート1位を獲得した。また、『ローリング・ストーン』誌の読者投票で、1987年のベスト・シングルに選ばれた。

何年経っても色あせる事のない素晴らしい曲です。

さてそんな「With or Without You」名曲は人を感化するものなのでしょうか、非常に多くのファン、アーティストにカバーされています。あの大物シンガーもカバーしていたり。。以下に紹介していきます。

Salyu×Superfly

宇多田ヒカル

The Killers

カバーなのにお客さんが合唱できてしまうというのが凄い笑

GLAY

Kye Kye

Keane

イングランドのバンド。旧メンバーにアイルランド出身の人がいたのも関係している?

Boyce Avenue Kina Grannis

カバーアーティストというジャンルでやってらっしゃるとのこと。洗練されています。

heaven 17

だいぶアレンジがきいています。バンドならではの世界観に仕上がっていますね。

Jai McDowall

We Are The Fallen

Espen Lind, Kurt Nilsen, Alejandro Fuentes and Holm

Randolf Arriola

これだけカバーが良曲だらけというのもオリジネーターの偉大さあってですね。

1