1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

rie9876さん

30代独身女性は負け組?35歳独身で結婚を望むのは絶望的?
35歳の独身女性がその後結婚できる確率はたった2%という情報もあります。
でも考えてみてください。
その2%にあなたが入ればいいのでは?

2%の人には何があったの?
何がよかったの?運命?偶然?才能?共通点は?

そんな疑問から35歳以上で結婚した人の情報を集めてみました。

結婚できました!状況は?何がよかった?

ずっと付き合っていて、とうとう35歳を超えてしまったパターンですね。
特に焦ることもなく、お互いに仕事ややりたいことを優先してきて、35にもなっていい加減落ち着いた、という感じでしょう。

バツイチ、年下、低収入など、一見、世間的には条件の悪い相手を選んだパターン。
一般的に誰が見てもイイ男ではなく、ちゃんと自分にとってのイイ男を見極められるようになり、選んだ、ということでしょう。
本当に好きな人と結婚したらいいんです。相手の年収が低くても、仕事をがんばってきた30代女性なら、自分の収入で充分補えますもんね。

「ここまできたから妥協できない」が結婚を遠ざけてるわけです。「ここまできたからいい加減妥協しよう」に切り替えたパターンです。

ある程度お金をかけると受けられるサービスを利用してみるのも手ですね。
今まで何もしてこなかったけど、とりあえず何かしなくては!で結婚相談所を選んだかたなど。

年上女性が好きな男性がいますよね。
熟女ブームとかもありますし。
おねーさん的な女性に癒されたいという願望は幼少期の「幼稚園の先生が初恋の相手」みたいなとこから始まってたりとか。

結婚願望が全くなかった人が、突然結婚したくなって行動を起こしてみた。そしたらできた。
婚活婚活と延々続けててできなかったではなく、そもそもする気がなかった人ですね。

継続は力なり。
きっともうやめろとか恥ずかしいとか言われたりしたこともあったでしょう。
努力が実る場合もあるんですよね。

必死感がなくなったり、本来の自分らしさが出たのがよかったんでしょうか。
着飾ったりせず、素の自分でぶつかればいいこともあるのかも。

社内の顔見知り、学生時代からの知人、これまで恋愛をいっさい意識しなかった悪友、随分昔に付き合っていた交際相手と“親密にコミュニケーションする機会”ができ急接近するパターン。
運命の人は近くにいるのかも?

大人の女性ならではの良さを持っている方は
いくつになってもチャンスがあるのかもしれません。
若い子はわがまま!支えなきゃ!守らなきゃ!みたいなプレッシャーから解放されたい男性も多いはず。

1





このまとめへのコメント2

  • tiffany.coさん|2013.12.05

    私は35歳にして国際結婚しました!
    どんだけ若さを保てるかが勝負よ!
    やりたい事がある人はいつまでもキラキラしていて、
    20代より輝いて見える、40代もいますよ☆
    全て本人の努力次第!!
    まずは、健康体が1番大切!!
    自分を大切にするとっておきの方法が載っていたのでシェアします♪

    http://around35years.seesaa.net/article/381964597.html?1386243918

    キラキラ輝く40代になってみせます!!!!!!!

  • yuuta26さん|2013.11.02

    35歳以降って、子供産めないでしょ・・・
    結婚の意味が・・・

1