1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

この夏の自転車ライフも満喫! 愛車と旅に出たくなる1冊です。
この夏の予定は決まりましたか? 暑さに負けず自転車ライフを楽しむには、熱中症対策と『自転車日和』が欠かせません♪ 注目の新商品や絶景紹介など、走りに出かけたくなる企画をお届けします。

アイテム選び? メンテナンス? 春に向けて自転車気分を高めよう!
通勤路の街路樹も眩しい新緑のシーズン。日常から休日のサイクリングまで、自転車に乗りたい気分も急上昇! 自転車選びから増車の検討、アウトドア遊びやツーリングまで、ワクワクする企画が目白押しです。

アイテム選び? メンテナンス? 春に向けて自転車気分を高めよう!
まだまだ寒〜い日が続きますが、春はもうすぐ! 冬眠気味だった人もそろそろ活動はじめましょう! 最新号はこれから自転車を選ぶ人にもすでに自転車ライフを満喫中の人にも、ピタッとはまる企画が盛りだくさんです。

街乗りからツーリングまで 出かけたくなる季節到来!
冬の気配を感じるようになってきましたが、まだまだ自転車が気持ちいいシーズンです!最新号もユルく楽しい企画が盛りだくさん。豪華賞品が当たるプレゼント企画と応募者全員プレゼントも注目です!

夏の暑さを吹き飛ばして自転車で出かけよう!
不思議と冒険心がわきあがる夏がやってきました! 『自転車日和』は、今号もみなさんの自転車気分を高めます。豪華賞品が当たるプレゼント企画、第二弾も実施中。お見逃しなく!

『自転車日和』リニューアル! #プレゼント キャンペーン開催!! @JITENSHAbiyori をフォロー&このツイートをRTで完了。『自転車日和』vol.43は4/26発売です goo.gl/bYVRfGtwitter.com/i/web/status/8…

リニューアルキャンペーン実施中 はじめるならいま!
新緑のまぶしい、どこか遠くへ出かけたくなる季節。『自転車日和』は今号も初心者からベテランライダーまで、“自転車に乗りたくなる”企画が盛りだくさんです。リニューアルキャンペーンも実施中!

いま乗らなきゃもったいない 最高の自転車シーズン!
雨が多かった今年の夏を乗り切り、ようやく “自転車の秋” がやってきました。これから乗りはじめる人も、さらなる楽しみを追求する人も、まずは【自転車日和】をチェック!出かけずにはいられなくなるかも!?

この週末? 夏休み? 乗る楽しみが急上昇!
梅雨が明けて夏本番! これからまだまだ暑くなりますが、どこかへ出かけたくなる気分はどんどん高まる季節です。近所の散歩から非日常を味わうロングツーリングまで、暑さに負けずに楽しみましょう!

自転車の楽しみ方再発見 読めばきっと乗りたくなる!
新生活がはじまった人も、とくに変わらない日々を送っている人も、なぜだか「自転車に乗りたくなる」季節。クロスバイクもロードバイクも、小径自転車もマウンテンバイクも・・・・・・マイペースで楽しみましょう!

これから自転車に乗る人も 今年はもっと乗りたい人も!
寒暖差の激しいこの冬。自転車に乗りたい気分もちょっとダウンしてしまうかもしれませんが、【自転車日和】を読めば大丈夫。自転車選びからツーリング、カスタムやメンテナンスまで、自転車気分が高まります!

おかげさまで10周年!これからも「初心者&マイペースに楽しみたいすべての人に」
祝【自転車日和】10周年!これも読者の皆様のおかげです!これからも初心者にやさしいスタンスはそのままに、マイペースに楽しみたい人たちに役立つ情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

夏には夏の楽しみ方 暑さに負けずに出かけよう!
うだるような暑さが続いても、なんだか走りたくなるのは夏のせい?暑さに負けずに出かけるもよし、愛車をしっかりメンテナンスするもよし。週末や夏休みを利用して、いろいろな楽しみ方を満喫しちゃいましょう!

さあ、今乗り出そう!乗りたくなる! 遊びたくなる1冊
風薫る季節。自転車好きのみなさんなら、「どこかへ出かけたい!」とウズウズしているのでは?【自転車日和】vol.36は、そんな気持ちをさらに高める内容が盛りだくさん。身近な楽しみ方から非日常まで、幅広い内容をお届けします。

活動派も冬眠派も自転車が欲しくなる!乗りたくなる!
寒くて自転車に乗りたくない・・・・・・雪が積もって乗りたくても乗れない・・・・・・という人がいれば、冬眠しないでガンガン乗る人も。冬の自転車ライフは人それぞれですが、【自転車日和】vol.35を読めば、選ぶ、乗る、カスタムする、さまざまな自転車熱が高まるはずです!

お気に入りの愛車に乗って出かけるのにピッタリのシーズン!
ロードバイクやクロスバイク、マウンテンバイクや小径車・・・どんなジャンルの愛車でも、乗りたくなるのがこの季節!行楽に、スポーツに、どんどん出かけましょう!【自転車日和】vol.34はいつも以上に自転車に乗って出かけたくなる企画が盛りだくさんです!

暑さに打ち勝て!夏を存分に楽しもう
梅雨が明けたと思えば猛暑・・・そしてゲリラ豪雨。しかし、負けてはいられません。夏だって愛車との日々を満喫しましょう!【自転車日和】は今号も、自転車選びからツーリング、メンテナンスまで幅広い情報で暑さを吹き飛ばします!

気持ちいい新緑の季節到来!自転車で外へ飛び出そう!
新緑まぶしい季節がやってきました。新しい自転車が欲しくなる、どこか遠くへいきたくなる、パーツを新調したくなる・・・さまざまな気分が高まってきませんか?【自転車日和】は今号も、みなさんの幅広い自転車気分を満足させる特集が盛りだくさんです!

冬眠せずに楽しもう!寒くても乗りたくなる情報満載!
のんびり自転車ライフを楽しみたい人にとって、ついつい自転車から足が遠ざかりがちなこの季節。そこで躊躇していては、そのままズルズル・・・ということにもなりかねません!【自転車日和】では、そんなシーズンでも「自転車に乗って出かけたい」気分高まる情報をお届けします!

ロードもMTBも小径車も・・・好きなものを自由に楽しもう!
空気がひんやりと気持ちよくなってきました。行楽の秋?スポーツの秋?ガンガン乗るにも、乗りはじめるにも絶好のシーズンです。【自転車日和】vol.30は、さまざまなジャンルを幅広く、気軽に楽しめるものからちょっとディープなものまで盛りだくさん。自分に合った楽しみが見つかりますよ!

猛暑がなんだ!この夏、自転車ライフをもっと楽しむ
猛暑やゲリラ豪雨のおかげで、自転車に乗るのをなんとなく躊躇しがちなこの季節。でも大丈夫。今号も、気づけば自転車に乗りたくなる情報が盛りだくさんです。乗ることはもちろん、カスタムしたり手作りしたり、妄想したり・・・無理せずマイペースに自転車ライフを楽しみましょう。

自転車が毎日を変える 乗るなら、乗りはじめるなら今!
新しいことをはじめたくなる季節。ダイエットのため、健康のため、趣味のひとつとして自転車をはじめてみてはいかがでしょう。寒い季節に冬眠していた人も目覚めるなら今がオススメ!最新号の【自転車日和】では、初心者から趣味人まで、誰もが「自転車に乗りたくなる」情報がギッシリです!

寒くたって、雪が降ったって!自転車をマイペースに楽しみたくなる
例年になく厳しい寒さが続くこの冬。自転車どころじゃなくなっている人も多いのでは?【自転車日和】Vol.27では、そんな寒さをものともせずに楽しむ方法が盛りだくさん。防寒対策や冬こそオススメのツーリングコース、FAT BIKEでの自転車雪遊びなど幅広い情報をお届けします。

頑張らないでマイペース そんな楽しみ方がぎっしり!
自転車日和が続く気持ちのいい季節。自転車との生活もますます楽しみたいところ。【自転車日和】Vol.26では、誰もが気になる自転車の収納術をはじめ、長距離もマイペースに楽しむための虎の巻、出先で路頭に迷わないためのカンタントラブル対処法など盛りだくさんでお送りします。

暑~い夏の自転車の楽しみ方 いろいろあります!
口を開けば「暑い・・・」が出てくる毎日ですが、そんな夏にも自転車の楽しみ方は盛りだくさん。【自転車日和】Vol.25では、初心者から気軽に楽しめるカスタム特集をはじめ、夏でも気持ちいいナイトツーリングや里山ツーリング、いまさら聞けない基本など幅広くお届けします!

やっぱり乗りたくなる季節 自転車をどんどん楽しもう!
寒さに負けずにガンガン乗りまくっていた人も、冬眠していた人も、春はやっぱりテンションが上がります!【自転車日和】Vol.24では、そんな季節にピッタリの情報をゆるーくお届け。フレッシュな初心者さんからすでに楽しみまくりの方まで楽しめる情報盛りだくさんです。

寒いとき・・・走る?妄想する? 自転車の楽しみ方はイロイロ!
凍えそうな日々が続きますが、冬眠はほどほどに。寒さに負けず乗るのはもちろん、春に向けて妄想するのも楽しいですよ!【自転車日和】Vol.23では、気負わずマイペースに楽しみたくなる情報を幅広くお届けします。寒さに弱い方は、じーっくり読み込んで充電してください!

身近なところに楽しみはいっぱい!気負わず自転車に乗ろう
初心者から、ディープな方までユルい気持ちで楽しめる特集がぎっしり!「“好き”をめぐる自転車散歩」「そこそこ【自転車日和】のすすめ」「29erから始める自転車ライフ」「究極のクロスバイクを手に入れる」「あったかレイヤードスタイル」など。

暑さに負けず!自転車に乗りまくろう!
暑さに負けず自転車と一緒に楽しみ尽くしましょう。「自分のペースで楽しみたい。もっと遠くまで!」「ハッピーな自転車ライフへ誘う ショップとのいい関係」「内装ギアでシンプル&スポーティ」「女子のこだわり自転車ライフ」など。

自己満足がいちばん!カッコイイ自転車って!?
新しいことをはじめたくなる季節! 初心者からディープな人まで楽しめる内容凝縮です!「ダサいなんて思われたくない!! カッコイイ自転車スタイルを探せ!」「クロスバイクがサイコーですか?」「日常使いのおすすめバッグ」など。

1 2