1. まとめトップ

爆発的人気の『LINE』を悪用した犯罪が多発中!

若者のみならず中高年にも広がっている人気アプリケーションソフト『LINE』。そんな『LINE』を使った悪行をまとめてみました。

更新日: 2013年04月23日

0 お気に入り 7216 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

netahonpoさん

LINE使って恐喝容疑 中3女子ら3人逮捕

「LINE(ライン)」で呼び出した男性から現金を脅し取ったとして、富山中央署は22日、恐喝の疑いで、中学3年の女子生徒(14)と、いずれも15歳の高校1年の男子生徒と建築作業員の少年を逮捕した。
 逮捕容疑は2月28日夜、富山県上市町の公園に呼び出したアルバイト男性(26)を「中学生を連れていたことを警察に言うぞ」などと脅迫し、腹を殴って現金5万2千円を脅し取った疑い。

中3の女子までもが恐喝をするとはこの国はよく分からん。この事件は現代特有の事件なのかそれとも昔からあったのか・・・。

中2女子にわいせつ行為容疑、立教大元院生を逮捕

「LINE」と呼ばれるアプリを通じて親しくなった14歳の少女に、現金4万7000円を渡してわいせつな行為をしたとして、立教大学の元大学院生が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、無職で今年3月まで立教大学の大学院に通っていた佐野亮太容疑者(25)で、去年、神奈川県内で当時、中学2年の女子生徒(14)に現金、合わせて4万7000円を渡してわいせつな行為をした疑いがもたれています。

立教大といえば名門大学でしょ。高い学費払って一体何の勉強をしに言ってるんでしょうか?おまけに大学院生って救いようがないね。

消防士が少女にわいせつ容疑 LINEでやりとりか

愛知県警一宮署は22日、スマートフォン(多機能携帯電話)の無料通信アプリ「LINE(ライン)」で会う約束をした少女に岐阜県内でわいせつな行為をしたとして、同県青少年健全育成条例違反の疑いで愛知県の稲沢市消防署稲沢東分署の消防士、塚原道昭容疑者(22)=同県岩倉市東町白山=を逮捕した。

警察・自衛官ときてお次は消防士とはこの国の公務員たちは一体どこを守ろうとしているのだろうか。

LINEで女に誘い出され… 殴られ9万円奪われる

18日午前2時ごろ、大阪市城東区の大学院生の男性(25)から「殴られて金を取られた」と110番通報があった。大阪府警によると、男性はスマートフォンの無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じて知り合った女に誘い出され暴行を受けたとみられ、府警が強盗致傷事件として捜査している。

被害男性はLINEで女性と知り合って『あいたい』『お金貸して』と言われてノコノコ会ったようですが、男ってバカな生き物だね。

呉基地2等海尉を逮捕 児童ポルノ製造容疑

仙台中央署は13日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、海上自衛隊呉基地の2等海尉、上野和明容疑者(47)=広島県呉市和庄2=を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年11月下旬、当時15歳だった仙台市太白区の女子高校生に撮影させた自らの裸の画像を、10回にわたり送らせた疑い。

あ~あ、海上自衛隊員まで淫行で捕まっちゃったよ。この国を守る前に女子高生を守れよな!

「髪を切ってあげる」と女子高生を児童買春 神奈川県警、容疑の美容師逮捕

「髪を切ってあげる」と女子高生に約束し、わいせつな行為をしたとして、神奈川県警旭署は8日、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で同県綾瀬市蓼川の美容師、松原洋行容疑者(29)を逮捕した。県警少年捜査課によると、美容行為を対価とする児童買春事件の摘発は県内初で、全国的にも珍しいという。

髪を切ってあげるからわいせつ行為をさせろとはなかなか気合の入った美容師ですね。ただ、記事によるとこの男結構なロリコンだったらしく小学生にもわいせつ行為してたみたいです。

わいせつ被害、LINEでSOS 女子高生、同級生に

福岡市早良区の路上で19日夜、女子高校生(16)が男子高校生の少年(18)に体を触られる事件が起き、女子高校生は持っていたスマートフォンのアプリ「LINE」(ライン)で同級生にSOS。駆けつけた同級生2人が少年を追跡し、福岡県警早良署は20日未明、この少年を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。

LINEを使っていたからこそ助かったという極めて稀なケースですね。性犯罪自体がおかしな話なのは当然のことですがLINEが犯罪解決に役立ったというのは良いことですね。

LINEで「美人局」、少年少女4人が恐喝容疑

4人は共謀し、6日午前0時頃から午前1時15分頃までの間、富山市内の公園で、女子中学生が誘い出した同県上市町の無職男性(21)に対し、「どうするつもりだ」「金を出せ」などと言って殴る蹴るの暴行を加え、現金約6万円入りの財布を脅し取った疑い。男性は顔面打撲などで軽傷を負った。

14~16歳の少年、少女が美人局で恐喝ってねぇ・・・。
ただ、ホイホイと誘い出される男にも問題有りかな。

障害者からかい動画投稿…高校野球部員ら謹慎処分

兵庫県西部の県立高校の野球部員らが、路線バス内で障害者の30代男性に嫌がらせをし、様子を撮影した動画をLINEと呼ばれるスマートフォンの無料通話アプリに投稿、仲間内で閲覧していた。

高校野球って健全な青少年のスポーツの代表格ではなかったのだろうか?そんな少年が試合をしている姿を見て一体誰が感動するというのだろうか。

ストーカー男逮捕「死ぬまでいったろか」

元交際相手の女性に対し、スマートフォン(多機能携帯電話)向け無料通話アプリ「LINE」で600回以上メッセージを送ったとして、ストーカー規制法違反と脅迫の疑いで住所不定、とび職阿弥智基容疑者(28)を逮捕した。

600回以上もメールする暇あったらなんかしら別のことが出来るんちゃうの!
と考えるのは普通ですよね?

アプリを利用し、女子高生に上半身裸画像送らせる

「LINE Match(ラインマッチ)」を利用して知り合った女子高生のわいせつな画像を携帯電話に送信させて保存したとして、警視庁サイバー犯罪対策課などは児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)の疑いで、愛媛県松山市古川南、製薬会社員、岩垣秀行容疑者(34)を逮捕。大阪府茨木市の府立高校2年の男子生徒(18)を書類送検した。

ネットツールでは必ずといって言い程わいせつ画像を送れといった事件が発生しますね。

女子高生とホテルで…淫行、大阪府警巡査逮捕

インターネットを通じて知り合った高校2年の女子生徒(16)とホテルで淫らな行為をしたとして、兵庫県警少年育成課は27日、県青少年愛護条例違反の疑いで大阪府警柏原署地域課巡査、鶴岡辰弥容疑者(24)を逮捕した。鶴岡容疑者は「同意の上だった」と供述しているという。

更に警察の信用は失墜の一途を辿ってますね。

1