1. まとめトップ

羽鳥慎一アナが渡辺千穂と早すぎる再婚には訳が?![交際を生放送で宣言]

羽鳥慎一が再婚との報道。はたして1年で再婚するのかな?

更新日: 2013年04月23日

7 お気に入り 1256605 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハリマ0さん

羽鳥さん、結婚するって本当ですか?

昨年5月に離婚したフリーアナウンサー、羽鳥慎一(42)がフジテレビ系ドラマ「サキ」などを手掛けた人気脚本家、渡辺千穂さん(40)と結婚前提の交際をしていることが22日、分かった。

愛称 バード
出身地 日本の旗 日本 埼玉県上尾市
生年月日 1971年3月24日(42歳)
血液型 A型
最終学歴 早稲田大学政治経済学部経済学科卒業
所属事務所 株式会社TakeOFF
職歴 元早稲田予備校講師[要出典]、元日本テレビアナウンサー

1994年4月に日本テレビへ入社。
入社後は『ズームイン!!サタデー』(以下『ズムサタ』)、『ズームイン!!SUPER』(以下『ズームイン!!』)の司会やプロ野球中継の実況など多くの人気番組を担当する。
2011年3月31日を以って日本テレビを退社[1]。その後はフリーとなる。

相手は脚本家

恋人の渡辺さんは、2002年にフジ系ドラマ「天体観測」で脚本家デビュー。その後も大政絢(22)らを輩出したBS-TBS「ケータイ刑事」シリーズや榮倉奈々(25)主演のフジ系「泣かないと決めた日」(10年)など話題作を手掛ける美人脚本家だ。

羽鳥は親しい知人に、「(渡辺さんの)仕事がクリエーティブで、話していると『すごい』と思うことが多い。いろいろ教えてもらえることも多い」と話しており、才能にぞっこん。

昨年8月に出会い、11月に真剣交際に発展。

羽鳥が渡辺さんと知り合ったのは、離婚から約3カ月後の昨年8月下旬。知人が主催した食事会だった。その後も食事を重ねるうちに互いにひかれ合い、同11月ごろ真剣交際に発展した。

羽鳥は周囲に「結婚するつもりです。年内の可能性もある」と再婚に前向きという。

朝一のモーニングバードで交際を認めた!

「(新聞に)出ておりましたね。出ていることは事実でありまして、これからも地道にがんばります」と話した。

羽鳥って、2012年5月に離婚したばっかり・・・

羽鳥は日本テレビ入社2年目の96年1月に、当時、客室乗務員で現在はアロマセラピーインストラクターの元夫人(41)と結婚。しかし、昨年4月にフリーアナになったことから生活リズムにズレが生じ、同5月に互いの道を歩むことで合意し、離婚した。

離婚原因から、早急な結婚は危険な気がする・・・

デイリースポーツなどの取材に応じた羽鳥は「昨年3月に日テレを退職した後、食事など夜の付き合いなど時間的な制約が増え、家庭を顧みなくなった。妻の仕事も忙しくなった」と、フリー転身から多忙によるすれ違いが理由と明かした。

フリー転身が、離婚へのきっかけになってしまった。
日テレ社員時代は朝8時終了の「ズームイン!!SUPER」に出演し、午前11時には帰宅する生活を続けていたが、同年3月の退社後は生活が一変。
テレビ朝日系「モーニングバード!」など5本のレギュラー番組に加え、取材や打ち合わせ、夜には食事の付き合いなどが増えた。同じタイミングでAさんの仕事も軌道に乗り、すれ違いが顕著になったという

「仕事に打ち込みすぎて、家庭の優先順位が下がってしまった。次第に会話がなくなった。大きなけんかはなかったが、冷めていった」

「お互いに気を使わず、(仕事を)思い切りできる状況をつくってみようという決断。」

仕事に打ち込みたいといった1年後に結婚て、意志変わりが早くないですか??

高校生の長女には、すでに交際を報告しているというが、複雑だろうねえ。

羽鳥アナ交際認める「事実です」(サンケイスポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-… 離婚してたった3ヶ月で再婚する気持ちが理解できない。。子供が心底喜んでると思ってるの?

羽鳥アナ、年内再婚へ!美人脚本家と真剣交際 - SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから 離婚して3ヶ月で誰かとおつきあいする気になるものなのか・・・。そして、もう結婚もしちゃうのか。娘さんの気持ちはどうなんだろ。

1 2